聖書通読190、191日目。
今日もみ言葉で祈ろうニコニコ
日曜日は律法地球〜。
月曜日は歴史書まじかるクラウン〜。

レビ13-15、Ⅱ列王6-10章

現実のいろいろな問題に立ち向かう時、見える世界で私たちにできることは少ないかもしれないしかし、見えない世界でなせることは無限だびっくり。そして、それこそが私たちのあらゆる問題を根本的解決へと導く炎

私たちが向かうのは無限の可能性に満ちた世界、すなわち、神の御座のある所まじかるクラウン乙女のトキメキ。主は私たちを「キリスト・イエスにおいてともによみがえらせ、ともに天のところに座らせてくださいました(エペソ2:6)」主イエスの血潮を通し、今日も御座の前で賛美し、礼拝を捧げよう。

自分の足りなさは百も承知だ流れ星。しかし、私たちの大祭司、イエスキリストはそれをあわれんでくださる。「私たちの大祭司は、私たちの弱さに同情できない方ではありません。罪は犯されませんでしたが、すべての点で、私たちと同じように、試みに会われたのです。えーん乙女のトキメキ(ヘブル4:15-16)」だから、「私たちは、あわれみを受け、また恵みをいただいて、おりにかなった助けを受けるために、大胆に恵みの御座に近づこう(ヘブル4:15-16)」。

私も今、病床にある友人のために、どうしても主の助けが必要雷私の心を痛みの方向に使わず、私の心を信仰の方向に向ける戦いを今している。心が痛めば痛むほど、み言葉を求め、祈り、主の御座へと近づこうまじかるクラウン乙女のトキメキ
私たちを動かすのは、自分の気分や感情ではなく、主のみ言葉と主の霊だ雷。だから、今日も自我に死に、主の豊かさを受け取ろうぶどう。「一粒の麦は地に落ちて死ななければ、一粒のままです。しかし、死ぬなら、豊かな実を結びます(ヨハネ12:24)」私たちの中で主がさらに豊かに働けるようハート。私たちの祈りが強められ、霊の世界を動かすよう。

だから、涙は祈りに変える。天使が全部、皮袋に入れて主の所に持って行ってくれるふんわりウイング。「どうか私の涙をあなたの皮袋にたくわえてください(詩篇56:8)」この涙は、感情の涙ではなく、主の御心がなされるために捧げる涙えーんキラキラ。捧げ物だ。「涙をもって種まく者は、喜びの声をもって刈り取る(詩篇128:5)」そして、私たちはさらに大きく主を賛美しようくちびる乙女のトキメキ

激しい試練の只中で主は言われる雷。「恐れるな。私たちとともにいる者は、彼らとともにいる者よりも多いのだから。(Ⅱ列王6:16)」主によって開かれた信仰の目で、主の火の馬と戦車が私たちを取り巻いて山に満ちているのを見る炎(Ⅱ列王6:17)。山は今、目の前に立ちはだかる問題だ。そこには必ず主の助けがある雷

だから、決して愚かなことを言ってはいけない。見よ。これは、主からのわざわいだ。これ以上、何を私は主に期待しなければならないのか。(Ⅱ列王6:33)」と嘆いた者は、その口の言った通りになったチューアセアセ(Ⅱ列王7:20)。

私たちはそうではなく、この口はいつも無限の可能性をくださる主をたたえようくちびるキラキラ。「私はあらゆる時に主をほめたたえる。私の口にはいつも主への賛美がある(詩篇34:1)」

今日もみ言葉で祈ろうニコニコ
主の中で自由に歩もう音符
私の中で自由な主の働きを!

A new heart also will I give you, and a new spirit will I put within you: and I will take away the stony heart out of your flesh, and I will give you an heart of flesh. And I will put my spirit within you . . . .—EZEKIEL 36: 26,27