聖書通読181、182、183、184日目。
今日もみ言葉で祈ろうニコニコ
金曜日は福音書クリスマスベル〜。
土曜日は手紙メール〜。
日曜日は律法地球〜。
月曜日は歴史書まじかるクラウン〜。

ルカ15-16、ピリピ1-2、レビ10-12、Ⅱ列王1-5章

神は「聖なる、聖なる、聖なる万軍の主(イザヤ6:3)」「ただひとり不死を保ち、近づきがたい光の中に住み、人間の中でだれも見た者がなく、見ることもできないかた(Ⅰテモテ6:16)」だ。

主なる神はその「聖」をどのように現されるのかキョロキョロ?

驚くことに主は言われたびっくりハッわたしに近づく者によって、わたしは自分の聖を現わしすべての民の前でわたしは自分の栄光を現わす。(レビ10:3)」

神に近づく者!? 

それは私たち信じる者たちのことだびっくりびっくりびっくり!! 

私たちによって神は聖を現し、全ての人にその栄光を現そうとされている。あー、驚きだ。驚きだ。本当に驚きだ。こんな大事なことを知らずに生きてきたチュー!! いや、知ってはいた。すでに聞いた言葉だ。でも、何か今朝はその言葉が「一大事!」とばかりに私の中をはねまわったびっくり雷。心のあちこちにその言葉がぶつかり、痛みを感じるほどまでに。それは感動の痛みだったゆめみる宝石キラキラ

そして、このことは、創造前からの神のご計画だったびっくりハッすなわち、神は私たちを世界の基の置かれる前からキリストのうちに選び、御前できよく、傷のない者にしようとされました。(エペソ1:4)」
それゆえ、主は私たちに命じられる。「わたしが聖であるように、あなたがたも聖でありなさい(レビ11:45)」

どうやってキョロキョロ?

主ご自身によって!

平和の神ご自身が、あなたがたを全くきよめてくださいますように。(Ⅰテサロニケ5:23)」「聖」とは世から神へと分離されること雷私たちは「ふたりの主人に仕えることはできません手(ルカ16:13)」。つまり、御霊に従う方向転換、すなわち悔い改めが必要になる。私たちが悔い改めるなら、神は私たちをきよめ分かち、神のご計画が大きく進んでいく雷。それで、ひとりの罪人が悔い改めるなら、神の御使いたちに喜びがわき起こるのです。(ルカ15:10)」

真の悔い改めがなされるなら、私たちは、神の前に、人の前に、真にへりくだる者とされるだろうハート。主は言われる。何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。(ピリピ2:3)」

パウロはそのように歩み、どんどんへりくだる者となっていく雷そして、他の人を顧みるときに感じる胸の痛みにも堪え忍んだ流れ星兄弟であり同労者であり戦友であり、窮乏の時にも助けてくれたエパフロデトの病のことで、彼はどれだけ泣いただろうえーん

大事な人に何が起きているかは分からない。エリシャほどの預言者でさえ分からなかったチュー。彼は言った。「主はそれを私に隠され、まだ、私に知らせておられないのだ。(Ⅱ列王4:27)」しかし、その後、主はエリシャの祈りに答え、1人の子供の命を救ってくださったまじかるクラウン乙女のトキメキ

エパフロデトのためにパウロもどれだけ切に祈ったろうチュー雷。どれほどの月日が流れたろうか。その後、パウロはこう言った。「ほんとうに、彼は死ぬほどの病気にかかりましたが、神は彼をあわれんでくださいました彼ばかりでなく私をもあわれんで、私にとって悲しみに悲しみが重なることのないようにしてくださいました(ピリピ2:27)」そして、エパフロデトは主に用いられ、人々から喜ばれ、尊敬される人となっていくハート(ピリピ2:28-29)」

ああ、主よ。私たちは今日もあなたに近づきますランニング乙女のトキメキ。どうか、私たちを引き寄せてください。私たちはこのみ言葉の上を歩んでいきますから。「わたしに近づく者によって、わたしは自分の聖を現わしすべての民の前でわたしは自分の栄光を現わす。(レビ10:3)」

神が私たちをもあわれんで、私たちや私たちの大事な人たちを癒してくださいますようにおすましスワン乙女のトキメキ

今日もみ言葉で祈ろうニコニコ
主の中で自由に歩もう音符
私の中で自由な主の働きを!

Trust in the Lord with all thine heart; and lean not unto thine own understanding. In all thy ways acknowledge him, and he shall direct thy paths.—PROVERBS 3: 5,6