聖書通読11日目。
今日もみ言葉で祈ろうニコニコ

ヨハネ12-17章

その人ゆえに、多くの人が主を信じるようになることがわかると、サタンがその人の命を奪おうとする雷。ラザロがそうだったびっくり

祭司長たちはラザロも殺そうと相談した 。それは 、彼のために多くのユダヤ人が去って行き 、イエスを信じるようになったからである 。(ヨハネ12:10-11)」

私が教会に通い始めたのは2014年11月。始めは水曜の聖書講座だけだった流れ星。R先生により語られる世界が、あまりに素晴らしくて、友人Kuさん、Kaさんと学び始めた。

その時は水曜は仕事が休みで通えたが、次の年の仕事は水曜に決まっていた。ある日、私は聖書講座の最中に、あまりに感動して涙をこぼし、その場でひそかに祈ったチュー雷。「主よ、私にはこの講座が必要だと感じます。もし、あなたもそう思われるなら、どうぞ、来年も出られるようにしてください。」短いけれど、深い祈りだった。すると通常は難しい仕事上の変更がするりと通り、その時から水曜に教会に通い続けている爆笑。ハレルヤ乙女のトキメキ

ところが、通い始めて間もなく、R先生に大変なことが起きてしまうチュー。まさかの心筋梗塞で倒れ、生きるか死ぬかの状態に。聖書講座は中断。先生は人生の危機に瀕したえーん

それは先生にとって、あまりに辛い期間であったけれど、主が先生を支え、そして癒してくださったハート。やがて、聖書講座は再開。恵みがさらに注がれて、他の友人たちも学びに加えられていったゆめみる宝石乙女のトキメキ

主はことが起こる前に預言み言葉をもって知らせてくださる。それによって私たちの主への信頼が強固なものとなるように。主は言われた。「わたしは 、そのことが起こる前に 、今あなたがたに話しておきます 。そのことが起こったときに 、わたしが(聖書に預言された)その人であることをあなたがたが信じるためです 。(ヨハネ13:19)」

R先生も昔、預言されていたびっくり。「サタンがあなたの命を狙っている。でも、私はあなたを殺させない。あなたに対して持っている計画は、必ずあなたを通して成就させるあなたのスペアの器は用意していない」と。そうなのだ。サタンはあらゆることをもって私たちを脅かすが、全ては主の御手の中にある。私たちが主に心を向け頼るなら、主は全能の力を持って助けてくださる雷(注: 命が狙われているなんて預言は普通されない。その先生もそんな言葉が出たのは人生初で、ひどく恐縮されていたらしい。でもR先生は主が言われたことを感じていた。)
ラザロの命も生かされた炎。先生の命も生かされた炎。今、病の中にある人も癒されて、必ずその感激を証するようになるゆめみる宝石乙女のトキメキ

今日はSちゃんと本格的に祈りを始めて500日目だった。祈りの時間も1000時間を越えた。この記念すべき1日を主が豊かに祝福してくださった。自宅で療養する彼女を主人と訪ね、思いもかけない素晴らしい時間を持つことができた爆笑。主の計画は進んでいる雷

今、苦難の中にある人のために、特別に祈りたい。一人一人に、愛なる主の、最高の計画があるから。「あなたのスペアは用意してない」。誰も代わることのできない大切なお一人お一人のために、今日は特に祈りたい気持ちです炎

主は約束してくださった。「あなたがたがわたしにとどまりわたしのことばがあなたがたにとどまるなら 、何でもあなたがたのほしいものを求めなさい 。そうすれば 、あなたがたのためにそれがかなえられます。(ヨハネ15:7)」

今日もみ言葉で祈ろうニコニコ
主の中で完全に自由に歩もう音符

You won’t get the blessings of God just because you believe. The Bible teaches that you must believe and you must say something. 
Faith is always expressed in WORDS!