聖書通読72、73日目。
今日もみ言葉で祈ろうニコニコ

エレミヤ37-45、46-52、Ⅱ列王25 

み言葉を読む時、耳に痛い内容であるほど、自分にとって大事なものかもしれない手はっとさせられたり、うっときたりするもの、それをこそ、大事にしたい雷

主は言われる。「わたしの叱責に心を留めるなら 、今すぐ 、あなたがたにわたしの霊を注ぎ 、あなたがたにわたしのことばを知らせよう 。(箴言1:23)」アーメン乙女のトキメキ今すぐ主の霊を受け取ろう。
{C6D89269-EF2C-4186-AD68-B794EFFEBF67}
ユダ王国の王たちは、耳触りの良い、偽預言者の言葉だけを聞いた。エレミヤの伝える神のみ言葉に耳を傾けず、ゼデキヤ王の時代、ついにユダ王国は滅んでしまう炎

エレミヤはゼデキヤ王に神のみ言葉を伝えた。「もし 、あなたがバビロンの王の首長たちに降伏するなら 、あなたのいのちは助かり 、この町も火で焼かれず 、あなたも 、あなたの家族も生きのびる(エレミヤ38:17)  」 そして降伏しない場合は、これと反対の悲惨なことが起こると。

悲しいことに、ゼデキヤは神のみ言葉よりも、自分の考えに従ってしまう手。人々の報復を恐れたのだ(エレミヤ38:19)。「カルデヤ人が私を彼らの手に渡し 、彼らが私をなぶりものにするかもしれない 。(エレミヤ38:19)」と。 

エレミヤは言った くちびる。 「彼らはあなたを渡しません 。どうぞ 、主の声 、私があなたに語っていることに聞き従ってください 。そうすれば 、あなたはしあわせになり 、あなたのいのちは助かるのです 。 しかし 、もしあなたが降伏するのを拒むなら 、これが 、主の私に示されたみことばです。(38:20-21)」

「なんで、神のみ言葉より自分の考えを取るかなぁ」なんて思いそうになるが、それは私が渦中にいないからチュー。ゼデキヤは自分の命がどうなるかわからない恐怖の中にいたのだガーン。自分を恨む同胞に何をされるかわからない、そんな不安の中にいた。見えない神の言葉より、自分の感覚の方がよっぽどリアルに感じられたことだろうチュー

考えてみたら、私も日常で、どれほど多くそんなことを繰り返しているだろう。しかも、そのほとんどは無自覚だ。自分の考え、感覚、感情はそれほどリアルだチューそれより神のみ言葉を選びとろうとするなら、絶対に信仰を働かせることが必要だ。恐れは神から来るものではない恐れは敵が送り込んで来るものだ。それを見抜いて、パワフルな祈りで打ち破っていくことが大事だと感じた炎

私も今日、叫び祈る。恐れの奴隷になるのでなく、「み言葉を悟る知恵み言葉に従う力をください!!!」とチュー乙女のトキメキ

今日もみ言葉で祈ろうニコニコ
主の中で本当の自由を味わおう乙女のトキメキ


Fear is from the enemy. Don’t give Satan dominion over us. We have Holy Spirit within us. When we confess it, then the Holy Spirit will begin to dominate us.