0m10d 出産予定日♡と、出産レポ② | なっちの日記☺︎2015.8♀♡2018.4♀

なっちの日記☺︎2015.8♀♡2018.4♀

ただの日常を綴ったブログから亡くなった祖母へのメッセージ、結婚生活の話、妊活を経て、結婚4年目で授かったマタニティライフ、そして出産子育てのブログです♪

今日はモニョさんの出産予定日でした♡

でも、もう産まれて10日!

まだまだ2人の子育てには慣れず、アタフタ。

つきちゃんにガマンさせることも多くて涙涙の毎日です。

でも、つきちゃんもモニョさんもかわいくてたまりません♡

つきちゃんはモニョさんにおっぱいやめて!とか言うけど、いいこいいこを泣いてたらよくしてくれます!

そんな中わたしは、前の出産から歳とってるからか、今回産後元気だと思ってたのになんかガタがきてます。。。

実家でできるだけ今はゆっくり…とはいきませんが、できるだけの中ですこーしゆっくりさせてもらいたいと思います。

では、出産レポ②です♡

10:00に退院して帰宅。

母がスーパーにお買い物に行くため、つきちゃんとお留守番!

またつきちゃんに会えた喜びでわたし、ムツゴロウ状態。笑
つきちゃんをこねくりまわしておりました!

でも実はその間ちょっと張ってるかも?なんて思ってた。

張り消えたんじゃなかったんかい!

13:00頃にお昼ご飯食べて、全然寝れてないしつきちゃんとお昼寝しよう〜って思ってました。

14:00前にお昼寝準備。

そのとき強い張りが来て、なんかお腹の中ではじけるような感じがあり、何かが出てきた感覚。

トイレに駆け込むとおりものが大量に出てた。

なんだ?と思ったけど、とりあえず寝かしつけなきゃなーとお布団へ行こうとしたらまたドバッと何かが出た感じ。

いやいや、まさかな。と思ったところ3回目のドバッ!

これは

破水!?

おそ。笑

つきちゃんは一階で寝かせるからってことで母は邪魔しないようにと二階に上がってたんだけど、下から破水したかも〜!と呼ぶ。

14:05病院に電話

向かう準備してたら急にお腹が痛む。

あ、これ陣痛だ。

今までの痛みとは比べものにならない痛みがきて、今までの痛いは痛いじゃなかった!思い出した!これが陣痛だ!!!!

足がプルプル震える。

バスタオル持って母とつきちゃんと3人で病院へ。

つきちゃん寝るところだったのにごめんね〜。

その間も痛みがあるけど何分間隔なのかはわからない。

14:15くらいには到着したかな?

とりあえず外来に行くも痛いし、うんちしたい感じがある。

そして内診してもらうと、破水でドバドバ羊水が出てる。

「完全破水だね。」と先生。

でも子宮口はまだ3センチの開きだそう。

ということで14:30再入院。

退院からわずか4時間半。笑

でも、動いたのがよかったのかもね。と言われてちょっとホッ。

朝までいたベッドに逆戻りしました。

つきちゃんにお母さん頑張ってくるね。と伝えてつきちゃんにがんばれ!と言ってもらい気合いが入りました!

入院したときに張りが何分間隔かわからないと言ったら測ってねと言われてアプリ開こうとしたらその時間が、

14:41

つきちゃんが産まれた時間で、なんか泣きそうになる。笑

そのあとつきちゃんは病院まで弟に迎えに来てもらって実家で速攻寝たそう。

母はずっと付き添ってくれました。

そこから2、3分間隔で陣痛が。

ひたすら耐える時間です。

続く。