23w2d 妊婦健診⑤ | なっちの日記☺︎2015.8♀♡2018.4♀

なっちの日記☺︎2015.8♀♡2018.4♀

ただの日常を綴ったブログから亡くなった祖母へのメッセージ、結婚生活の話、妊活を経て、結婚4年目で授かったマタニティライフ、そして出産子育てのブログです♪

23w2d

本当はクリスマスの日に健診に行くつもりでしたが、便秘がひどくて病院に行くことにガーン

前の健診からは4週間空けず、3週間と1日です。

今日は薬だけもらえればいいかなと思ってたけど、健診もしてもいいと言ってもらえたので繰り上げ健診となりました。


体重 前回から+1.4kg(妊娠前から+4.4kg)
血圧  100/62
浮腫、尿蛋白、尿糖 ➖

ストレスで食べちゃっていたので体重心配だったけど、なんとか大丈夫でした。

ちなみにつきちゃんのときには、22w3dで今より+800gでした。笑

週数少ないのに体重は多い。

これからクリスマスもお正月もあるから気をつけないと。

そしてエコーです♡

{3E23579C-55AC-48A2-8323-11345B47112D}

横顔の前に手があります♡

一生懸命手を動かしていてかわいかった♡

つきちゃんも、

「赤ちゃんかわいい〜♡」

って言ってました!

そして性別も聞けましたニコニコ

女の子です♡

まさかの姉妹!!!

というのもわたしも弟しかいないし、パパも三兄弟!

男兄弟ばかりなので2人目は男の子かなぁとずっも漠然と思ってました。

けど、妊娠してからはなんか男の子じゃない気がするなぁとは思ってたので、やっぱり母の勘は当たるのかも?

うちは2人で打ち止めだと思うので姉妹仲良くしてくれるといいな♡

男の子も育ててみたいって気持ちもあるけど、女の子だと将来が楽しみ!!!

買い物したり、ランチしたりできるかなぁ。

パパの反応は、また女子か!だったけど、どっちでもいいとは前から言ってたからいいのだろう。笑

肩身狭くなるね。なんて言ってたけどね。

これで、いろいろ服とかも揃えれるかな!見るのも楽しみ♡

それと、便秘のお薬、そして、便秘からくるお尻のお薬をもらって終了。

次は3週間後だそう!年明けになります。

次にモニョさんに会えるのも楽しみ♡