私は、タロット占いの講座に昨年から通っている。
 12ヶ月通うと、プロ認定というのがもらえる。(申告制)
 もうそろそろそれを出してもらおうかな、と考えていた矢先、先週の土曜日の講座に出た時、ちょっとした問題が持ち上がった。
 入ってまだ3回目くらいの、40代の求職中の女性の声が、うるさくて耳につくのだ。
 そして何より問題なのは、その女性が、とにかくしゃべりまくる。
 6人の受講生がいる中、独りでずっとしゃべっていて、その場の主役になっていた。それも、今回が初めてではなく、毎回そうなのだ。
 本人の話しによれば、ガンになったことがあるとか、看護師の資格を取ったから大きな病院に勤めたら、人間関係がキツかった(本人にも問題があると私は思うが)ので、クリニックみたいな小さな病院に勤めるか、介護士をやるか迷っているということだった。
 その後、どちらを選んだら良いかということを皆で占ったのだが、私以外の人達は、彼女がでかい声で長時間しゃべり続けることに対して何とも思ってないらしく、楽しそうな様子で、それも私には信じられず、ここは自分の居場所ではないな、と感じた。
 だから、講座が始まる前に、更新するために3ヶ月分前払いしたのを、事情を話して1ヶ月だけに変更してもらった。
 その時に、受付の人に自分がチャネリングができるという話しをしたら、すぐに、6月に占いのイベントをやるので、出てほしいとのこと。
 他の人を観たことがないと話すと、ちょうど受付に来ていたタロットの講師が、ジモティーとかで募集して練習したら?と助言してくれた。
 参加のために必要なプロフィールなどを記入する書類を渡され、できるだけ速くFAXで送ってほしいと言われた。 
 金額の欄には、25分1000円、50分2000円と書かれていた。
 チャネラー名とか決めてなかったので、家に帰って友人にゃあと相談しながら決めた。
 スピに見切りを付けたすぐ後にこういったことになったのは意外だったが、モルダバイトのペンダントのせいかもしれない。
 モルダバイトを持つと、開運効果がすごいとか、人生が変わる人もいるそうだ。
 私は5〜6年前に買ったのだが、当時はモルダバイトフラッシュと言って、下痢や眠気が酷く出るため着けられず、机の上に放置していた。
 そして最近になって、何だかモルダバイトが気になり出したので着けると、モルダバイトフラッシュは起きず、精神的な不安、不安定が治まった。
 前に着けた時は、何の効果も無かったので自分にはモルダバイトは合わないと思いこんでいた。
 時間が経つと合ってくることもあるのだと思った。
 だから、今道路族などで悩んでいる人、現状を変えたいと思っている人が持つと、何らかの変化があるかもしれない。
 まあ、けっこう人を選ぶ石らしいので全ての人に合うわけではないようだが、何とかしたいけど、どうしたらよいかわからないという場合には、試しても良いかもしれない。