https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/namituba/20260330/20260330063040.png
自治会は振り返るとキツかったけど楽しかったのかも知れない。そんな揺り戻しなんだろうか?
いろんなことが昨日に凝縮されて起こったので何でこんな状態になったのか分からない。
ただフラッシュバックするのはこちらを睨む長女に土下座する自分という場面でしかない。
その後に薄ら笑いの長女に衝撃を受けたのと興奮が治まらないおとんの爛爛とした目。
その後に何とか監察資料を仕上げて無事に大仕事を成し遂げたと言う場面は蘇らない。
かなり後味の悪い場面が頭に浮かぶだけで無気力状態。このまま土俵際を越えそうな気分。
新しいスニーカーが合わず両足親指を負傷しているがロードワークに出るしかなさそうだ。
恐らく外反母趾だと思うし更に走ることで悪化しそうだけど、それにしても無理な精神状態。
それはペースを抑える事で痛みは気にするほどでもなく走れているので成功だったろう。
意識は次回の新役員の総会で話さなければならない決算書の報告に向けて集中している。
ただ一時のカンフル剤だったのか帰宅してみるとロードワークの疲れも加わって呆然となる。
帰り道で感じた空腹感も無くなって、とにかく何もやる気が起きずに動けないまま。
繰り返し頭に浮かぶのが疲れたと言う言葉。その後は何をしても疲れたと言う言葉で一杯。
ひょっとして軽いPTSDみたいな状態かも。災害に遭ったわけじゃないけどね。
ひっきりなしに家族の話す声が聞こえてくるがBGMの如く何だか実態が無い感じ。
さて、まだカンフル効果があったロードワークの帰りにファミリーマート大津におの浜店へ。
この日もフエラムネを購入。この日の一品はティラノサウルスのゴールドだと思う。
さて、冒頭の様な改装を始めたのはもう数日で任期切れゆえにこれまでの資料整理の時だ。
あれやこれやと懐かしい資料が出て来ては回想する。そんな中に忘れていたものもあった。
それが本来は引継ぎで渡さなきゃならなかったものや預かっていた前期の会計資料まで。
そう言えばバタバタで家を出たので見返すことを怠っていたからこうなったんだと。
あぁ、どうしようかと困ったけど、また次期役員の総会で自治会館に行くじゃないかと。
まだまだ任期は有るんだし最後のお役目も残っているんだな。そう思ったが上記の通り。
まだ寝床でも頭の中に繰り返される「もう疲れたでごじゃる」にアメちゃん差し上げる。