るか&どみとり・・・つりびとのわなのまき | コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

押忍!おいらコンビニおまけマニア。今日もおまけを求めて東のコンビニ、西のコンビニ。よろすく。

昨日と打って変わって自転車野郎も少なくて非常に走り易い。快適なロードワークだった。

ただ相変わらず釣り人だけは大盛況。こんなに暑くても熱心な事には頭が下がるものだ。

少し尊敬の念も芽生え始めているのだが、そんなことが吹っ飛ぶくらいの衝撃が走る。

あの現在工事中の市民プラザに差し掛かろうとしていたのだが手前が非常に狭い通路。

昨日なら木陰を狙って釣り人の連れがたむろするため更に通りにくい個所で難所である。

しかも更に釣り人が自転車やバイクを乱雑に停めるので歩行者には大変に迷惑なのだ。

それがこの日は少ない。良く見るとお連れのギャラリーが少ないから故の現象らしい。

しかしギャラリーって家族が殆どだけど退屈じゃないんだろうか。何もすることないじゃん。

お父さんやお爺さんに連れ添って移動するのを見てつくづく思う。と足に何か当たった。

まだ、その群れには遠いので油断していたら柵の下に竿を寝させて置いてあったらしい。

それを見事に足に引っ掛けて転びそうになった。大体は策の上部に自作の留め具で固定。

なのにこんな人もいない所で竿を放置したままってどういうことだ。竿が当たり柵が鳴る。

その勢いで竿が折れなくて良かった。近くに居たアベックがこっちを見たがあいつらのか。

もう一気に不機嫌になって釣り人を嫌いになった。その後の樹の間のトラップも気に入らん。

そんでもって市民プラザの長引く工事も腹が立ってきた。歩道だけでも開放解放しろよと。

さて、結局は大津側のロードワークには何かと問題が多いので始めと終わりが不機嫌になる。

それを乗り越えてロードワークを終えてファミリーマート大津におの浜店でリベンジだ。

この日こそはとスパイファミリーマンチョコを購入。この日の一品はルカ&ドミトリです。

やっとリベンジを果たしたが実はその前にも昨日目の前で搔っ攫られた食パンもゲット。

さて、この日の朝に左わき腹とその裏の背中に痛みがある。息をするだけでも痛みがある。

昨日を回想するがそんなトレーニングなんてしていないし、無理な作業もしていないぞと。

ひょっとして何か難しい病気じゃないかとおかんから言われて凄く怖くなってしまった。

それでもロードワークは無事に終えて寝転んでいた時に暑くて扇風機を点けた時にピンと。

そう言えば自分の部屋にある扇風機は右の足元にある。その風の当たる箇所と同じなのだ。

そう言えば前の日は暑くて毛布を蹴散らせて生で風に当たっていたし、それが夜通し。

恐るべき扇風機病にアメちゃん差し上げる。