みすず・・・いっしゅんのまをつかれたのまき | コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

押忍!おいらコンビニおまけマニア。今日もおまけを求めて東のコンビニ、西のコンビニ。よろすく。

もう先週のような目に遭いたくない。この時期にして完全に熱中症ともいえる症状だった。

ここは徐々に体を慣らしてから長い距離を走ろう。今のところ安全圏は20キロだろうな。

これを十分に休憩を取りながら距離を伸ばすことを窺おう。しかしまだ梅雨入り前だぜ。

その影響なのか夏なら橋上は強風なのだが、そのつもりで辿り着いてもほぼ無風で期待外れ。

そんな過酷さを察知してかランナーの姿は少なく、近江大橋を越えると全く見かけない。

それに歩行者もほぼいなくて代わりに行きかうのは自転車。もう歩道は自転車に占拠された。

こうなるともう全く車道側の自転車道は意味をなしていない。そして歩くのは危ない。

隘路でも遠慮なく突っ込んでくるし、道を歩行者に譲るなんて考えは毛頭ないようだ。

最も警戒しなきゃいけないのはグループ走。歩道を塞いで並走して、しかも速いから。

先頭のリーダーっぽい人に問いたい、それでいいのか。そして警察も放っておいていいのか。

更に意味が分からないのが歩道の所々にあるパトロールのために車が通るという注意書き。

これが車止めを兼ねており歩道のほぼ半分を堰き止めている。こいつのお陰で通りにくい。

ここを自転車が猛スピードで突っ込んでくると車止めの前で待たなきゃならない事になる。

とにかく自転車は停まる気は無いし団体で来るから通り過ぎるのをひたすら待つしかない。

これが少し行くとまたあるから走りにくくて。こんなんならビワイチなんて止めてまえよ。

もう歩道を半分にしていいから安全に通れる歩道にしておくれよ。そして自転車道は無用。

更に自転車も左側通行を徹底してくれ。あぁ、今度は横並びで休んでいる団体が塞いでる。

さて、距離を抑えて休憩を十分に取っていたので無事に完走。東屋も何とか確保できた。

ホッとしているとファミマでスパイファミリーマンの見切り品があったがユーリダブリ。

そこでリベンジと店を変えて次にファミリーマート市立大津市民病院店へ寄ってみる。

ここであつまれどうぶつの森カードグミセレクションを購入。この日の一品はみすずです。

さて、帰りにはお買い物。スーパーに寄ったら食パンの見切り品が格安であったのだ。

しかし待てよ、昨日に代替えでバゲットを買ったばかりだし、この暑さで保存は危険かも。

それに余りに安い、ここでそんな値段と言うのは予想だにしなかった驚きで見つめる。

その時間僅かだったのだが後方からおっさんが手を伸ばして見事に掻っ攫っていった。

後に残ったなんで迷ったのかの後悔と悔しさにアメちゃん差し上げる。