じんべえ・・・ふわらんのまき | コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

押忍!おいらコンビニおまけマニア。今日もおまけを求めて東のコンビニ、西のコンビニ。よろすく。

何故だろうか、最近のロードワーク中は夢遊病者のような感覚で走っていることがある。

妙にフワフワした感じで、でもそれでいて運動による負荷は遠くで感じている。

以前からロードワーク中は考え事をしていることが多かったが、それとは違っている。

本当に夢を見ているような感覚で時々本当はまだ寝ているのではないかと疑っている。

昔に聞いたずっと夢を見ている男の話と同じなのではないか。いつから寝ているんだろう。

だって、振り返ると過去の記憶そのものに実感が薄い。それに今までが一瞬だったような。

ひょっとして目が覚めればまだ小学生なのかもしれない。あの夏休みの昼寝の最中かも。

クーラーなんて無く開け放たれた窓や玄関からの風が心地良く、遠くで蝉の声がする。

そして漏れ聞こえてくるのは、おかんが内職で織機を使っている音とラジオかな。

ラジオからはお洒落な曲や洋楽は無くて中波だから流行りの演歌か歌謡曲なのだ。

起きればまた再放送のアニメが午前中は続いているのかも。午後は主婦向けに一転する。

ワイドショーなど面白くも無くて夕方からの学園もののドラマまで待たなくてはならない。

それより学校のプールの開放日は何時だったんだろう。体育ではないプールは大好きだ。

ただただプカプカ浮いて遠くで蝉しぐれが聞こえる時は最高に幸せだったんだと思う。

プールの帰りに寄る駄菓子屋で強力なメンコが当たらないかな。キャラは怪しさ満点だが。

あぁ、目覚めると隣のBBQアン家族の荷物で占められた東屋の一角で寝ていたらしい。

そうだ、夕方に遅まきながらのタイヤ交換とオイル交換に行かなきゃ、早く出発しないと。

さて、そんなロードワークの帰りはファミマでONEPIECEイタジャガがガープダブリ。

だからディーラー帰りでローソンに寄るがカプッチョでごはんを食べる時ダブリだ。

最後にファミリーマート大津朝日が丘店も見切りONEPIECEイタジャガLOG.2が。

再挑戦のこの日の一品がジンベエです。しかしTマネーが使えないのは不便だなぁ。

さて、ロードワークを巻き気味で終えて急ぎながら帰ったのだが休む間もなく出発。

タイヤを積むだけでも重労働だな。これを帰ってきたらまた降ろさなきゃならないもん。

時折寒い日もあるが流石にもうスタッドレスなんてだもん。最長履き記録ではなかろうか。

道路が空いていたので珍しく予約時間前に到着した。時間は1時間近くかかると言う。

でも、ここで油断して麻雀ゲームでもすれば大体は、そう言われても早く終了するのだ。

それで大人しくドラクエウォークしていたのだが妙に待合室が賑やかなのが気になる。

どうも大得意さんの来店が相次いでいるようで店長まで出て来てあちこちに挨拶。

更に1組の客が妙にハイテンションなのだ。ジッとしていられずあちこちに顔を出す。

そしてセールスを捕まえて立ち話。そのどれもが声が大きくて将軍KYワカマツかよと。

彼が帰った後の静寂にアメちゃん差し上げる。