雨の予報は分かるような気がする空なのだがまだ雨が降っていないのでロードワークだ。

湖岸に着いても人が少ないことにニンマリ。時間的にもズラして12時過ぎのスタート。

曇っている割には暑い。でも人によっては傘を差しているので小雨なのかも知れない。

それでも自分には何も雨を感じないのだが、ひょっとして日傘かな、晴れてないけど。

こんな感じだと東屋で休めるのではないか。何時雨が降るかも知れないし屋根の下が安心だ。

ところが最初の東屋は荷物置き場ですよ。後で知るんだけど隣のキャンパーの荷物だった。

何でこんな意地悪するんだろう。ぴったりとベンチに並べた荷物だけの無人の東屋だ。

昨日は端が空いていたから強引に休んだけど今日は無理。仕方なくベンチで寝転んだ。

次こそはと向かった東屋は今度はBBQアンの家族。それがどうも連日見かける家族。

車椅子の高齢者に子供家族という構成のようだ。そりゃそっちを優先しなきゃだけど。

でも連日、何なら先週だって自分達のものの様に使っているのは如何なものかな。

まぁ、こっちは少し先にも東屋があるからと連日の距離延長をするがそこにも先客が。

だが、こちらは外向きのロ型のベンチなので空いている箇所で休むことにしたが落ち着かず。

アガっているのだろうがとにかく煩い。ベンチにも容赦なくモノを乱暴に置くので響く。

それに浮かれた子供に声を掛けているのがかなりの大きな声。もうただでさえベンチの片隅。

こっちも引け目があるからゆっくりできない。これが帰りも同じメンバーが居ついている。

おまけに濡れるといけないと往路で屋根下に退避させたベンチは子供の遊び場になって。

その子供が横のテントから出て来たから、このキャンパーの荷物置き場だと分かり愕然。

それにさぁ、公園の入り口にテントを張るなよ。あの杭とテントを引っ張るワイヤが邪魔だ。

さて、そんな憤りのまま終えたロードワークだが帰り道でポツポツと小雨が降りだしてきた。

そのままファミリーマート大津ときめき坂店でONEPIECEイタジャガLOG.2購入。

この日の一品はマーシャル・D・ティーチです。こいつらのミドルネームはDばかりだな。

さて、昨日に韓国製のチーズイン魚肉ソーセージを買った。何となく期待できそうでしょ。

それを昼食として開けたら日本と同じくビニールで包まれて上下に鉄の締め具の包装。

何となく外国製だからと口で締め具をねじ切ろうとしたら、ちゃんと横に開け口シール。

少し安心して剥いてかぶり付く。これが失敗だった、最初に食べないで全部剥くべきだった。

いつもの魚肉ソーセージなら食べながら噛んだ時に上に引っ張ってズルズルと出していく。

ところがこいつの中がチーズでフニャフニャ。グッと噛むと溢れてくるチーズクリーム。

何とか剥きながら食べ続けたが最後に尾っぽがバースト。逆噴射された哀れな姿に。

せめてクリームでなく固形のチーズをインして欲しかった思いにアメちゃん差し上げる。