早番で急いでいる朝に発見した消えたビニールゴミ。騒ぎまくって探しまくったが見つからず途方に暮れていた。

我が家には四次元ポケットがあるのかい。疑わしい最有力候補はおとんだが知らないと言う。

それにこの日に出すべき燃えるごみは玄関にあるからと言うので探すが中には無い。しかし他のゴミが混じっているのを発見。

よもや回収不可ステッカーの事態を思って身震いする。生ごみがある時に置いて行かれでもしたら発酵は必至の悪臭騒ぎだ。

危うく取り除いて仕方ないから出勤しないと。車のエンジンをかける際にゴミ収集場を念のために見たら見覚えのあるビニールゴミ。

慌てて持ち帰って事なきを得た。もう九割九分で犯人はおとんだがしらばっくれているのか忘れているのか追及してももめるだけだ。

ガチャガチャしながら通勤途上で気分転換しなければ。今週はもうマモさんは保育園休園のためにずっとお休みだから大変なのだ。

そしていつものようにトイレ休憩のコンビニへ。途中で変なことに信号や踏切で捕まって結構ギリな時間で着いてしまっている。

それでも立読み時間を確保しながらトイレ待ち。なのに一向にトイレは空かない。そして極めつけは急いで来たおばさんが先に割り込み。

こうなりゃ、そう緊急事態でもないから諦めるかと。ちょっとドラクエウォークをした後で職場のトイレまで我慢しよう。しかし厚かましい。

緊急なんだろうが外のトイレのドア前で待っていたのに。確かにゲームはしていたけど無視して中に入って行かれるとは思わなかった。

それにしてもこの日に限ってみんな朝から腹具合でも悪いんだろうか。そんな不運の連続のまま出勤することになり朝からげんなり。

さて、この日はまた帰り道でセブンイレブン安曇川駅前店へ。切れるドラクエウォークに困りながら蒟蒻畑ライトぶどう味×2個を購入。

この日の一品は斎藤ニコル×戸田ジュンです。これも秋元康プロデュースのデジタルユニットなんだって知ってどん欲だなぁと。

しかしどっちかは言いませんが昔、仕事を一緒にやった仕事が出来ない人の名前と同じでビックリ。久しぶりに思い出したわい。

この日にお見舞いに行ったら、おかんは来週には退院できそうな塩梅らしい。そこで急浮上していた家に手すりを付ける問題。

おとんが言い出したがおかんは要らないと言っている。でも退院までに間に合わせたいと頑張るおとんにもう少し様子を見ようと。

それでもまたこの日に何かと模索している諦めの悪さにアメちゃん差し上げる。