キャリアコンサルタント養成講座修了しました | 産前産後パーソナルトレーナー 兼 国家資格キャリアコンサルタントが占う姓名鑑定

産前産後パーソナルトレーナー 兼 国家資格キャリアコンサルタントが占う姓名鑑定

国家資格キャリアコンサルタント&健康運動指導士
東京都調布市にあるマタニティ・産後ピラティス専門ケアスタジオ
パーソナルトレーナーが、姓名鑑定と生年月日も占います。いろいろやれます^-^。

ようやく、キャリアコンサルタント養成講座全10回を修了することができました。

 

養成講座開始の一か月前から出された課題と映像学習の量にかなり引きましたし、

 

始まってからの内容の深さ、速さ、長さ。

 

そして後半のプレゼン資料作成の連続。

 

その資料作りも、どこに焦点を絞るかまで本人次第。

 

9回と10回にわけて修了試験が行われたのですが、プレゼン大会もその日にやりますよというむちゃぶり。

 

修了試験対策で手一杯なのにね、プレゼン資料を作るだけでなく、実際に講座内でプレゼン大会をするんです。

 

適当に持ってくることももちろんできるでしょうけども、私の性格上、まぁまぁこんな感じで…ということが一切できない症候群1級なわけで。

 

養成講座を終えて、まぁ~、なかなかの、アレでしたよ。

 

ただ、養成コース内で講師の方やサブの講師の方が何度かおっしゃっていたのは、ヒューマンアカデミーは

 

「難易度が高い」

 

他の養成講座はここまでさせない(プレゼンの量やロールプレイのしつこさ)とのこと。もっと簡単にサクッと修了できる講座もあるそうです。

 

それを聞いて私は、ここを選んでよかったよ思いましたよ。

 

今でもまだまだもっと教えてもらいたいことがあったのに…、これより簡単な養成講座って、それは困る。

 

そして、この後の学習フォローも無料でやってくれるそうなのでそのあたりも期待しつつ、来年3月の国家資格試験まで、いやその後も自己研鑽を積んでいかなければなりません。

 

学び続ける事、学び直す事、いつからでもやっていいし、いつからでもやるべき事。

これはこの養成講座を通して深く考えさせられたことでした。

 

さて、講座内で特に後半の怒涛のプレゼンでは、厚生労働省のサイトを読み漁り、おそらく厚生労働省のサイトのアクセス数を爆上げさせた犯人かもしれません。

 

 

例えば、セルフキャリアドックの知識のない従業員さんに30分間のプレゼンをする教案づくり、自己理解、仕事理解を促す教案づくり。

 

そして、

 

キャリア形成の必要性

 

セルフキャリアドックの必要性

 

この2つのプレゼンをパワーポイントで作成。←これ必須。

 

私はZOOMクラスでしたので、ZOOMで参加者に資料を共有する方法で作成しました。

 

これもね、だれを対象にするのかから全部自分で設定するものなので、今となっては、やってよかったなって思います。

 

課題キャリア形成の必要性ヒューマンアカデミー

課題セルフキャリアドックの必要性ヒューマンアカデミー

 

 

プレゼン大会は、皆さんの視点がとてつもなく豊富で、すごく勉強になりました。1人で勉強していたら絶対に知ることができなかったので私の財産となりました。

 

そんな中、自分が選抜から選んでもらえた事は、頑張った甲斐があったなと、これからの自信にもつながりました。

 

特に、こちらのブログに来て下さる方は、このプレゼンをどう構成しようか、そもそもどうしたらいいのかわからなくて頭を抱えているのではないかと思うのです。

 

だからこそ、今いろいろ検索をしてヒントを探してこのブログにたどり着いた頑張り屋さんなんですよね。

 

私もね、せっかく作った資料ですし、生徒の皆さんからも賞賛していただけたものですから少しでもブログに来て下さった皆さんのお力になれたらと思うところではありますが、

 

野暮なことをするものではありませんね。

 

こんなところで披露されなくても、皆さんこそもっともっと素晴らしいプレゼンを展開してくれるはずです。

 

応援しています。

 

でも、もし!もし本当にお手上げという方はメッセージ下さい。

お答えできる範囲でお力になれたらうれしいです。

 

キャリアコンサルタントの知識だけでなく、マインドの変化もたくさん発見できた素晴らしい時間でした。

 

さてさて、これからもがんばるぞ!

 

そして、この4か月間、子供達には随分我慢をさせてしまいました。申し訳なかったなと思いますが、この週末は何も考えずに子供たちと遊んできたいと思います。

 

:::::::::::::::::::::

 

 

女性のしごと相談MA・MA・MO

 

女性のキャリアの相談、子育てと仕事、家庭と仕事、介護と仕事。

女性のキャリアは、もう、あきらめる時代ではありません。

困ったこと、心配なこと、悩んでいる事を一人で抱え込まないで。

MA・MA・MOを頼ってください。

 

国家資格キャリアコンサルタントがママ達のキャリアについて、しっかりと伺い、

方策・実行・解決まであなたらしいキャリア・生き方を引き出していきます。

 

まずは無料相談!

 

ZOOMで手軽に相談できます。

 

詳しくはこちらから(HPへ飛びます)

 

 

女性のキャリア相談

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

マタニティ産後ピラティス専門ケアスタジオ

生まれてくる赤ちゃんが決して同じではないように

ママのココロとカラダも常に変化していくもの

だから

マタニティと産後のピラティスは完全オーダーメイドで

 

マタニティピラティス産後ピラティス

スタジオHPはこちらから
   ├・マタニティピラティスとは
   └・産後ピラティスとは
  • 妊婦の大きなお腹で通うのは不安。
  • 乳児を連れて外出するのは不安。
  • 通う体力があるか不安。
  • 時間を有効に使いたい。
  • お天気を気にせず受けたい。
出張のご希望はHPから
 
マタニティ産後ピラティス専門ケアスタジオ ・Facebook
スタジオ新着情報を随時お届けします。
・YouTube
妊婦さんにもできる産褥体操から骨盤お腹の引き締めまで完全保存版です。
・Twitter
スタジオ新着情報。ブログ更新もUPします。