コミュニケーションの勉強をするブログ -3ページ目

コミュニケーションの勉強をするブログ

コミュニケーション、たまにはコピーライティングについて学んでいったこと、考えていったことを残していきます。

受講を決めたあと、どちらのコースがいいのか、
悩むのがまず第一歩でした。

予定が合わない場合は、しょうがないのですが、
両方選べる場合はどうすべきでしょう。

コースは二種類です。

平日コース:平日のどっかの2日に2コマ
土曜コース:土曜に連続2コマ

講義内容は変わりません。


公式Q&Aには、平日コースが、講義が分かれていて咀嚼できるのでよい、
とか平日コースをおすすめする内容が書いてあったような気がしますね。
(裏の理由があるのか?笑)


じゃあそれ以外の視点で、何を基準に選ぶべきかというと、
横のつながりではないでしょうか。
受講生同士のつながりです。隣りに座る人が誰か。


僕は平日コースです。

非常に学生が多いです、過半数。

推定するに土日コースは、社会人が多いのではないでしょうか。
(あくまで推定です。)

横のつながりで見るのも一つの視点かと思います。

ご考慮ください。
「宣伝会議コピーライター養成講座」は、
宣伝会議が提供している教育講座の一つです。

僕が受けている講座です。

宣伝会議の講座とは?(外部リンク)
http://copy.sendenkaigi.com/kouza.html

名前自体は「コピーライター」が入っていますが、

僕の実感としては、コピーライティングを軸に、
加えて「広告(or コミュニケーション)とはなんぞや」

ということを学べる場所だと感じています。

コピーは、基本的にコミュニケーションの勉強なので、
テレビCM、新聞広告などの様々な広告を作ることと、
プロセスが似ているので、必然的に広告全体のコトを教えてもらえるわけです。

第一線で活躍するコピーライター、クリエイターの方々に、
講演を頂けるだけでなく、特に、書いたコピーを添削してもらえるあたり、

素敵だな。

と思いますね。


たくさんの偉大な人々のコピーを見ること、重要ですが、

自分のコピーは自分が書くまで、生まれません。

+

自分のコピーは他人に見られるまで、存在しません。


(当たり前ですが、大事です。)




是非申し込んでみてください



(ステマ)