しか | Kinaブロ

Kinaブロ

工房は中伊豆にあります
隣接のギャラリーもありますが
不定休となっておりますので
お越し下さるときは前もってご連絡をいただけると確実です

最近、シカのお肉をよくいただいてきます鹿

世話好きの何かと面倒を見てくれるおじいさんが猟師で
猟期に入ると毎日のようにシカやイノシシを罠や銃で狩るんです

昨年引退を宣言していたのですが
鹿、猪が増えるのに反比例して猟師が減っているそうで
やめられなかったそうな

伊豆にきて初めて鹿肉を料理して食べたとき
「。。。。。。。。。」
こんな感じでした
焼いても煮込んでもカレーに入れても
「。。。。。。。。。。」

なので「くれる」と言われても「いらない」
と言っていました

それが最近では
「おーい!!鹿捕れたぞ~丸ごとやるから捌きにこーい!!」
と声がかかると
「は~~~い♡」てな調子です


とっっっっっっっっっても美味しい調理の仕方を教えてもらったんです
ちょーーーーーーぅ簡単でめっちゃ美味しい
あちこちの集まりで振る舞ってきますが
今のところ全員「とりこ」になります
子どもたちにも大人気

うちの「はな」も虜です
おやつもご飯も鹿さん
目がまんまるになって大喜び
{FBCB5A47-3219-4A6F-9F60-D367342C07EE:01}
茹で鹿の寒風干し鹿風

ここでは明かしませんがいつでもどなたにでもお教えします
お店にきてちょ

今年もどうぞよろしくお願いいたします
眠いひつじ