父の容態が急変 | 夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

たくさんの病気持ちで要介護だった夫が亡くなりました。ツラくて本当は夫のところに行きたいけど、愛猫を見送る日までは生きようと決めました。

実家に行くには家から

3時間かかるけど、

 

父が、もう危ないとのことなので

これから急いで実家に行きます。

 

 

追記

 

実家と、父が居る施設に

行って家に帰ってきました。

 

もう食べられなくて

食事してないのに嘔吐し、

 

心臓も弱っていて

あと、もって一週間ぐらいと

言われたそうです。

 

一週間も今の状態で

寝たきりなの!?

 

と、父のことが

可愛そうでしかたありません。

 

 

飲食できない。

栄養は点滴のみ。

 

弱っていて

言葉を発することも

できなくなっています。

 

私が初めて病院に

面会に行った時、父は

 

私のことを

認識できていなかったけど、

 

ベッドに寝たままで

「退院か、殺すか

 どっちかにしてくれ。」

 

と言っていました。

 

私が父の状況なら

同じことを言ったと思います。

 

だけど今は、

そのどっちでもない。

 

ベッドの上で寝たきり。

 

痛み止めなどの薬を

使ってはいるけど

 

見ているとツラそうなので

早くラクにしてあげたいです。