スプレー缶とガスボンベの処分 | 夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

たくさんの病気持ちで要介護だった夫が亡くなりました。ツラくて本当は夫のところに行きたいけど、愛猫を見送る日までは生きようと決めました。

ず~っと困っていた

スプレー缶とガスボンベの処分。

 

本数が多くて、全部で

 

47本 もあったんです。

 

どれも中身が入っていて

 

スプレー缶は殺虫剤や

撥水スプレーなど

 

吸い込むと有毒なものもあったため

自分で出し切って捨てるのはイヤだったし

 

ガスボンベは買ってから

年数が立ち過ぎていて

 

一度、カセットコンロで

使おうとしたら

 

ガス漏れしてボンベに火がついたので

使い切ることは出来ず

(怖かったガーン

 

どうやって捨てたらいいのか

本当に困っていました。

 

 

有料で引き取ってくれるところを

かなり前から探していたのですが、

 

2日前に、あらためて

ネットで調べたら

 

家から遠いけど

なんか良さげなところを発見。

 

 

電話で問い合わせすると

すごく感じが良いし

 

缶の状態がいい、悪いにかかわらず

値段が一律でわかりやすかったので音譜

 

そこにお願いすることにニコニコ

 

で、昨日、引き取りに

来てくれたのですが、

 

来てくれた方も感じがよくて

そこに頼んでよかったと思いました。

 

スプレー缶は全部

夫のものだったから

見る度にうんざりしていたので

 

やっと処分できて嬉しい音譜

 

価格も予想してたより

かなり安かったので

その点でも満足でした。

 

あ~ スッキリした~ニコニコ