卵サンド | 夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

たくさんの病気持ちで要介護だった夫が亡くなりました。ツラくて本当は夫のところに行きたいけど、愛猫を見送る日までは生きようと決めました。

今、たまごがすっごく高いですよね~えーん

 

昔は安かったから朝は毎日のように

ベーコンエッグとか卵焼きとかオムレツとか

卵料理を作って食べていたこともあったけど、

 

1パックが300円ぐらいすると

毎日食べるのは、ちょっとためらったりします。

 

でも、昨日、パン屋さんでコッペパンを買ったので

久しぶりに卵サンドを作りました。

 

 

 

 

 

コッペパンひとつに卵を1個、使っています。

 

パンひとつが60円で、たまご1個が30円ほど。

マヨネーズと塩、こしょう。

この卵サンドひとつが100円程度ってことになるかな。

 

自分で作ったから安上がりですね照れ

 

でも、たまごを使っているというだけで

なんとなく贅沢しているような氣分になりました。

 

そんな風に思ってしまうのは

私だけだろうか・・・照れ