たい焼きを買ってみたら・・・ | 夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

たくさんの病気持ちで要介護だった夫が亡くなりました。ツラくて本当は夫のところに行きたいけど、愛猫を見送る日までは生きようと決めました。

たい焼きって最近、売ってる所が少ないですよね。

 

私が時々行く商店街には

結構、有名なたい焼き屋さんがあって

毎日、人が並んでいたけど

コ○ナの影響で閉店してしまいました。

 

なので、もう何年も食べてなかったんですけど、

先日、和菓子屋さんでたい焼きを売っていたので

買ってみました。

 

 

 

 

 

食べるの久しぶり~

 

と思いながら、まずしっぽの方をちぎってみました。

 

すると、

 

ん?なんか、あんがパサついている!?

 

しっぽの方だからかな??

 

 

お腹のところを割ってみました。

 

・・・パサついている滝汗

 

なに、このあんこ。

 

冷蔵庫に入れてたから水分が少し抜けたと仮定しても

これは、ヒドイ汗

 

 

というわけで食べられませんでした。

 

甘すぎて食べられなかったという経験はあるけど、

あんがパサパサしていて食べられなかったのは

今回が初めて。

 

ガッカリです。

 

たくさん買わなくてよかった。