#好きなラーメンは〇〇味 | 夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

たくさんの病気持ちで要介護だった夫が亡くなりました。ツラくて本当は夫のところに行きたいけど、愛猫を見送る日までは生きようと決めました。

夫はラーメンが大好きな人でした。

 

昔はそれほどでもなかった氣がするのに

去年あたりから麺を好んでよく食べるようになりました。

 

去年の夏は毎週、週に1、2回は冷やし中華を食べ、

秋頃からは毎週、週に1度はラーメンを食べていたなあ。

 

たぶん、ご飯より麺の方が食べやすかったんだろうなと、今は思います。

 

ご飯ってよく噛まないと飲み込みにくいけど、

麺だと、ご飯ほど噛まなくてもスルッと飲み込めるから。

 

 

私が一番好きなラーメンは、とんこつ味。

 

だけど夫が一番好きなラーメンは塩味だったので、

家で作る時は塩味のラーメンを優先して作っていました。

 

塩味も美味しいですけどねニコニコ

 

もう、ずっとラーメン食べてないな~。

 

たまには、とんこつラーメンを家で作って食べようかな爆笑

 

 

好きなラーメンは〇〇味

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する