私がブログを再開して記事を書き始めた理由 | 夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

たくさんの病気持ちで要介護だった夫が亡くなりました。ツラくて本当は夫のところに行きたいけど、愛猫を見送る日までは生きようと決めました。

今年の1月に夫が亡くなってからちょうど1か月後に、このブログを再開しました。

それから今日で連続34日、記事を更新したことになりますが、
ずっとブログを書かないでいたのに、また書き始めたのには理由があります。



前回は100記事達成するまで毎日ブログを書く。
という目標がありました。

100記事達成するまでの間は苦しいこと、ツライことが多くて
中でも夫が入院中に呼吸と心臓が止まって死ぬ寸前になった時のことは

一生、忘れることが出来ない出来事です。

 

私が病院に着いた時、夫はかすかに息をしていましたが、

もう意識は戻らないと医師に言われて、

ショックで、どうしたらいいかわからなくなりました。

それが奇跡的に意識が回復したんです。
だけど半身麻痺と言語障害が残り、その姿を見た私は絶望しました。

放心状態になりながらも、目標達成するために記事を書き続けたのですが、
不思議なことに、半身麻痺と言語障害が、何も治療などはしていないのに
自然に消えて、その前の状態に戻り、いつも通りに座って話をするようになったのです。

CT画像を診た医師達全員が、「これはもう、ダメだね。」と言ったのに。

あの出来事は本当に奇跡だったと今でも思っています。


ただ、ベッドの上にいた時間が長くて歩かなかったため
リハビリが出来る病院に転院して、
家で生活できる程度に歩けるようになったら退院、ということになっていました。


それが、です。


ブログ100記事を達成した翌日に、突然、退院が決まって、家に戻ってこれたのです。

もう普通に歩けます、と言われて・・・。


この時の体験から、
私はなにかを継続する、ということに、ものすごく深い意味があり、
目標を立てて、何があっても継続して達成したら、
あり得ないようなことが起こるのかもしれない、と思うようになりました。


それで今回、私はブログ200記事まで連続で更新する、と決めたんです。


私は夫が亡くなってから
毎日「早く私を迎えに来てね。」と夫にお願いしています。

200記事達成した時には、もしかしたら迎えに来てくれるかもしれない。
そう思って、毎日、記事を書いています。

もし迎えに来てくれなかったとしても
「何か」が起きるんじゃないかな・・・。


今日は私がブログを再開して記事を書き始めた理由を書いてみました。