男の子がピアノを上手に弾いてる姿って、素敵よね! | ナミの気まぐれ日記

ナミの気まぐれ日記

福岡~東京~名古屋で生活してたNAMIの自己満日記です★

4月いっぱいで塾辞めて、6月からそろばん(週2回)を習い始めたツインズ立ち上がる立ち上がる




体験行ったときは『たのしーニコニコ』って言っててやる気満々だったんだけどね?



一回通って、2回通って、、、、



『そろばんたのしくなーい不満』『いきたくなーい不満』って言ってくるように。笑





計算が早く出来るようになったらいいなにっこり

という思いで通わせ始めて、出来たら四年生くらいまでは続けて欲しいと思ってる凝視



頑張って飛び出すハート




ダイアちゃんは、ピアノにダンスにそろばん(週2回)と習い事で週4埋まってるのに


『空いてる日に、ダンスならいたいニコニコ』と言い出してびっくりマーク



ダイアちゃんだけ、週5習わせれないよ〜アセアセ

遊ぶ日なくなっちゃうよ?


って言うけど『いいにっこりダンスならいたいにっこり』と本人はやる気。



モンドくんは、そろばんだけ(週2回)であとはママとサッカーdayだし。。。


『サッカー習うのは、何歳が適してるのかしら?』ダイアちゃんがダンスの習い事の日は、モンドくんはサッカーDAYサッカー習う?って聞いても『ママといっしょがいい』らしい。笑ママと一緒にサッカーは習えませんそん…リンクameblo.jp


モンドくん、サッカー習う?


と聞くけど



『ママといっしょがいいおねだり』というから


さて、どうしようかと思ってたら


モンドくんが『ピアノがいい目がハート』と言い出してきたあんぐり





そしてこの前、ダイアちゃんのピアノに体験行って、7月からピアノを習うことになったよニヒヒ



ピアノなんてキャラじゃないのにニヒヒ



『ピアノ、シールもらえるけんほんわか』とダイアちゃんが毎回シール貰ってるのを見てて、じぶんも欲しかったのね笑い泣き




頑張ってくれ〜ウインク


ちなみにダイアちゃんのもう一個のダンスを習うのかは保留ですダッシュ