5歳児の睡眠時間、双子でも全然違うのよ。 | ナミの気まぐれ日記

ナミの気まぐれ日記

福岡~東京~名古屋で生活してたNAMIの自己満日記です★

毎日20時に2階に行って、絵本タイムの我が家音符

日曜日以外ね!




絵本数冊読んで、20時半〜40分には

『おやすみーラブラブ』と言って、降りてくる私。



そして、2日に一回くらいの頻度かな?


モンドくんだけ『眠たくないニコニコ』って降りてくるの。



ダイアちゃんは、そのまま爆睡ふとん1ふとん3

(21時くらいにお父さん帰宅





前までは、22時になったらモンドくん寝かしつけるためにリビング真っ暗にして

『コタツで横になったら眠くなるけん、コタツ入っときー』とかお父さん言って、寝たら2階に連れて行ってたけど



寝た20キロを抱えるの、重いのなんのおいで



だから『眠くなくて下に降りてくるのはいいけど、寝たあと抱っこして2階に連れて行くの大変やけん、もう22時になったら1人で上に行ってウインク



と言うと、年明けから22時になったら

『おやすみおやすみ』と1人で寝室行くようになったよOK



なんて楽になったんでしょブルーハート




ダイアちゃんなんて毎日毎日『ねむくない不満怒り』なんて言ってるけど、で寝てるからねニヒヒ

そして、モンドくんが下に降りてきてるのすら知らない、気づいてないみたい。笑




22時に寝ても、6時前後に起きるモンドくん。

に対して


20時半に寝ても8時前後に起きるダイアちゃん。



対照的だことニヤニヤ