クレジットカード派 VS 現金派。 あなたはどっち? | ナミの気まぐれ日記

ナミの気まぐれ日記

福岡~東京~名古屋で生活してたNAMIの自己満日記です★

10月になって、急に涼しくなって公園日和晴れ
保育園終わりの夕方の公園は、逆に寒くて震えてるハッ


ケンカもするけど、なかよしツインズウインクウインク
ブランコも押してあげたりと、優男のモンドくん飛び出すハート



お友達と汗だくになるまで走り回って、帰りの車内は爆睡ツインズおやすみおやすみ





友達が、ほっともっとでお昼ごはんにお弁当を買ってきてくれてて


支払いに『paypayか楽天ペイしてるー?』って聞いたら







『してないよーニヒヒクレジットカード持ってないウインク

と。





自分の価値観押し付けたらイケナイけど……
現金主義だと結構損してるよね滝汗



もう一人のお友達も『私も現金派だよー!!

『えーナミ、カード持ってるのー?ポーンさすが〜指差し


とか言われたけど……

クレジットカード歴15年くらい?結構、周りもカード持ってるよね?




まぁまぁな、ポイント還元してもらってるし
お父さんにはクレカでマイルを貯めてもらってるから

東京、沖縄、グアムもマイルで行ったし……



現金派ってもったいない不安
と思ったけど、言えなかった煽り




お財布の中には、パーキング用の小銭しかなくて
小銭でお弁当代金3人分(私とツインズ分)お支払い笑い泣き



そのあと自販機で飲み物やアイスを買ったからお陰で

お財布の中身は105円しか残らなかったというね笑い泣きニヤニヤ




こんなこと言うと、またお父さんに怒られるわ〜笑