夜中も看病するために、ノンアルの私。なのに普段より、よく眠れてます。 | ナミの気まぐれ日記

ナミの気まぐれ日記

福岡~東京~名古屋で生活してた自己満日記です★

モンドくん、体調不良5日目魂




最高40℃までいっちゃって………

座薬も嫌大泣き

お薬も嫌大泣き

イヤイヤで、成すすべなしもやもや


 


お薬『おいしくない大泣き』って飲まないし

座薬入れようとしても、嫌がって溶けて使えなくなる

の繰り返しアセアセ




そして40℃になった時に、もう座薬がなくなって
18時でもう病院閉まってるしどうしよもやもや不安もやもや



お隣さん(4番目がツインズと同い歳)に座薬をもらいに行こうと思って


ダイアちゃんに『お隣さんにお薬もらいに行ってくるね!
すぐ戻ってくるから、モンドくんが起きたら、ままー!って叫んで!』



  
「いやだぐすんいっしょいくおねだり」と言うダイアちゃんを説得して

お隣さん家にダッシュダッシュダッシュダッシュ




車あるし、窓開いてるのに、、、居留守?

子どもだけでお留守番なのかな?



インターフォン鳴らしても出てきてくれないから

数軒先の、幼稚園児がいるママ友家へダッシュダッシュダッシュダッシュ




事情話して、座薬を何個か頂いて我が家に走って帰ると

今にも泣きそうなダイアちゃんが玄関に座って待ってて泣くうさぎ




涙が出そうになる私泣くうさぎ



そしてモンドくんは、せっかく座薬貰ったのに嫌がって入れさせてもらえず悲しい





結局、胃腸炎なのか、夏風邪なのかよくわからないけど

熱がなかなか下がらないよ悲しい



咳も鼻水も、全然出てないんだけどな〜



38度の時は元気にしてるんだけどねふとん1ふとん3





そして今日は、やっと37℃台にキラキラ

このまま下がって明日は、保育園行けれますようにキラキラ