サムネイル

​整理収納アドバイザー2級認定講師
元CA 清宮なみです

 

BORDERFREE
公式アンバサダー2期生です♡


 



こんにちは♪


昨日はAmeba懇親会があって

公式トップブロガーの皆さんや

オフィシャルブロガーの皆さんとの

交流会があり

めちゃくちゃ楽しい1日でした🌸



その前にAmebaブロガー代表として

伊勢丹新宿店の開店前に

ピースdeミライのイベント

プレスツアーにご招待頂きましたので

そちらのレポを先にさせてください✨



Amebaブロガーのみなさんと♡



右から順番に…


ファッションブロガー えりんさん
オフィシャルブロガー 桜井奈々さん




ピースdeミライ


    <日程> 10/11(水)〜10/24(火)
    <会場> 伊勢丹新宿店 

       日本橋三越本店
       銀座三越



このイベントは有名ブランドが

リーバイスやマリメッコ

リバティなどの残反を再利用して

もう一度価値を蘇らせるという

今話題の持続可能なプロジェクトなんです✨




「ピース」って聞くと

平和のことかな〜と思ってたんですけど

パズルのピースの事なんですってびっくり



おもしろい〜飛び出すハート



服の生産過程で必ず出てくる切れ端や

キャンセルや誤配送されて

販売できなくなったもの


あとは開発する時のサンプルで使ったものや

廃盤となった糸が入った生地


そしてプリント不良の生地など…


これらを残反と呼ぶのですが

その残反1つ1つを

パズルのピースと見立ててるんですおねがい



そして有名デザイナーさんが

各ピースをセンスよく組み合わせる事によって

これまで捨てるしかなかった残反が

価値あるものとして蘇るというのが

未来へ紡いでいく

今回のピースdeミライのコンセプトなんです✨




いいですね〜✨

こういうの好きおねがい








私も裁縫が大好きで

肌が弱い息子の服とか今も作ってるんですけど

端切れって必ず出てくるし

だいたい中途半端な大きさなので

他にも使い道がなく

捨てるしかないのが

もったいないな〜といつも思ってた照れ




それがどんな風に

価値あるものに変わるのか

見てみたくて今回参加させて頂きました



では早速レポしていきますね〜🎵




まず興味を持ったのが

NORTH NO NAMEのエリア





刺繍糸ではなく普通の系を使って

普通のミシンで縫ってるそうなんですけど

どれもめちゃくちゃかわいいラブ


色の配色もおしゃれだし

ツルツルやモコモコなど

いろんな生地の使い方もすっごいセンスが良くて

とにかくファンキーでおしゃれ♡




デニムでできた日本地図なんて

めちゃかわいくないですか??ラブ






雪男?のバックのデニムの合わせ方とか

絶妙なセンスでしかない✨‼️






カラフルなタペストリーも可愛くて

子ども部屋に欲しい〜ラブ





サテンのツルツルもかわいいし

色の合わせ方がおしゃれすぎる〜✨







ここはとにかくパンチがあって

かわいかったですニコニコ




そして…



また違ったパンチを感じたのが

キラキラきらびやかなこちらのエリア✨





ここはなんですか?

パリコレですか??ポーン



っていうくらい

とってもアートな洋服が並んでました✨



ここは

文化服装学院、エスモード東京校

エスモードパリ校、多摩美術大学

生徒さん達が手がけた作品なんですけど

これもぜぇ〜んぶ残反で作ってるんですびっくり



デニムやリバティの残反が

こんなアートでおしゃれな1着に

なるんですね〜✨






一つ一つの作品に

作り手の説明書きがあって

それを見るのも楽しかったです♪



ここはもう

とにかくアートな世界感で

美術館にいるようでした✨


デニムグルグル〜​びっくりマーク



ちなみにこのデニムグルグルの作品は

エネルギーをイメージして作ったんだそうびっくり



なるほど〜びっくりマーク

おもしろいですよね✨




あとはmanaさんと


これ下着どうするんですかね?

丸見えですねびっくり



って話しながら見てたのがこちらの作品




パリ校の学生さんの作品



すごい斬新びっくりマーク



これもう一般人の普段着としてなんて

考えて見ちゃダメだね


アートだよ

芸術



って言いながら2人で納得しました



ほんとアイデアが素晴らしいびっくりマーク



イメージしたものを立体的に形にするのって

とっても難しいと思うのですが

どれもこれもオリジナリティ溢れていて

未来のファッション界を担う若者達の作品は

見応えありなのでぜひ観て欲しいです✨




その他にも販売もしているものもありましたびっくりマーク





まずはブロガーさん達の間で

かわいい♡かわいい♡と評判だったのが

ハリスツィードとリーバイスの生地で作った

シャルマントサックラブ



めっちゃかわいい♡





そしてアクセも充実していました✨


accaやアレクサンドル ドゥ パリ

コンプレックス ビズなどでも

残反を使ってるとは思えないほど

かわいいアイテムが買えますおねがい







さらに小物類もたくさんあって

キジマタカユキさんの帽子や

ゴールデングースのスニーカーも

とっても素敵でした✨







ラミダスやone-o-fiveのバックも

普段使いにぴったりなデザインで

すっごく欲しくなりました✨









サンヨーコートでは

インナーにさりげなくリバティを使っていて

とってもおしゃれでした✨





ミナ ペルホネンもとってもかわいくて

これ欲しかったです〜✨





そして今回1番興味を持ったのが

こちらのボビーダズラーおねがい



これ知ってます??

コレクターがいるほど有名なぬいぐるみびっくりマーク



2人のデザイナーさんが

一体一体手作りで製作されているので

顔の表情も違えば着てる服も違う

世界に1つしかないぬいぐるみなんです✨





今回は残反を使っているので

すんごいプレミアらしくて

ボビーダズラー目当てに

開店前から長蛇の列ができていましたびっくり




一体一体に作家さん直筆の

メッセージがあってなんだかとても暖かい✨






ちなみにそっち〜さんが一目惚れして

お持ち帰りしたのもこのボビーダズラー飛び出すハート




長くなったので

そっち〜さんがこの子を買うまでのウラ話や

Amebaブロガー懇親会については

また次に書かせてくださいおねがい




とにかく!

ファッションが好きな方

アートが好きな方

手作りが好きな方

個性的なものが好きな方

そうでない方も

みる価値ありのイベントなので

ぜひ足を運んでみてくださいね♡



今日もステキな1日を🌸

清宮なみ



スキンケア

よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 

 大人気すぎて何度か完売になってるやつです↓

ここから買うのが1番安い✨

 

 

ほんとに美容液みたいな化粧水✨

かなり気に入ってもう何本目だろう♡

 





しっとりするから急いでスキンケアできない

子育てママさんにおすすめ

 

 


全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3つ届きます




今日もステキな1日を🌸

清宮なみ



 毎日更新がんばってます

 


 ブログランキング参加中クリックお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ