サムネイル

​整理収納アドバイザー2級認定講師
元CA 清宮なみです


BORDERFREE
公式アンバサダー2期生です♡


 

 

 

先日の記事もたくさんのアクセスありがとうございます♪

大好評だった先日の楽天マラソン購入品↓





こんにちは♪


先日プログラミングロボット教室の

体験行ってきました





プログラミング…



昭和世代のわたしには

全然馴染みがないし

何も教えられる事がないから

これはもうプロに習うしかない分野だと思って

いろいろ調べてみましたにっこり




意外にもプログラミングって学び方が

たくさんあるの知ってましたか?




⚫︎学校でも導入されている

PCでゲームを作るscratchで学ぶもの


⚫︎マイクラでゲームをやりながら学ぶもの


そして今回体験した

⚫︎ロボット作りで学ぶもの



息子の場合

去年scratchをやっていましたが

隙あらばプログラミングじゃなくて

誰かが作ったゲームをやり始めるから却下笑い泣き



そして今回のロボットは

面白かった!やりたい!と言ってますが

元々家でも全然LEGOで遊ぶタイプでないから

作ったロボット持って帰っても

ちょっと遊んでポーイってなりそうだな〜と

保留にしました。。



その日一緒に体験してた

LEGOが大好きという子は

ここから更に自分で形を改造したりしてたから

ロボットプログラミングは

LEGO好きな子に向いてそうでした照れ




変な動きさせて大ウケしてた人↓

 








さて楽天マラソン購入品の続きです

サクッとご紹介させてください




9店舗目



プールや海にめっちゃ便利だと思って買った

コンパクトな空気入れ


これね、こんなちっちゃいのに

空気入れるのも抜くのも1分かからずできるんです



口で膨らませる必要なし!



プールの空気入れサービスっていつも

30分くらい並ぶし

巨大シャチの浮き輪なんて

口で膨らませようもんなら

クラクラしてきて倒れそうになるんですチーン



これなら荷物にならないし

しかもUSBで充電できるから

電池もいらないという優れもの✨



楽天でもすごく売れてて口コミも良かったので

見つけて迷わず購入しました


浮き輪だけじゃなくてエアーマットや

圧縮袋にも使えてランタンにもなるという

キャンプにもってこいなアイテムです


200円オフクーポンでてます



買って損なしでした〜おねがい





10店舗目


大人気の首掛けファン買ってみました

グレージュはこのショップだけ在庫がありでした



決め手はぶら下げたまま顔に当たるところと

卓上におけてスマホ置きにできるから

移動に便利そうです♡


まさかのモバイルバッテリーにもなるし

風量も結構強くて大満足おねがい


10%オフクーポンでてます




グレージュじゃなければ

こちらのショップの方が安いです泣くうさぎ


70%オフクーポン出てます

 







11店舗目


インスタでバズってて使ってみたかった

足洗いマット


子どもの足のにおいがものすごくて

毎晩靴下プレ洗いしてたんです笑い泣き



ブラックの1000円ポッキリなかなかなくて

このショップで買いました


今まで石鹸つけるだけで流してた息子も

おもしろがって毎日しっかり洗うから

足のにおいが軽減されてきましたびっくり


刺激が気持ちが良くて大人もお気に入り✨


1000円ポッキリ♡








12店舗目



3〜4年前に買った電動歯ブラシが壊れて

買い直しました


上位機種買っても結局使いこなせない私は

1番安いので充分です✨



超音波で磨いた後のツルツルが感動もんです

最近息子もこれ使いだしてから

口臭が気にならなくなってきました

超音波ってすごいですね


 1000円オフクーポンで買ったけど

今1500円オフクーポン出ててショック😨







13店舗目


もう5年くらい使ってる愛用品

メルヴィータのアルガンオイル


洗顔の後にたっぷり目につけてから

導入液として化粧水や美容液使ってます


髪にも使えるし

使うのと使わないのじゃ

スキンケアの感触が全然違うので

私にはなくてはならないアイテムです


大容量が1番コスパ良しです






14店舗目


あとはいつものコンタクトを買って

今回のマラソン購入品終了です✨



日用品多めでした照れ









  DONOBAN




今年のラッシュガードはセールになってた

これにしました♡



しっかり目の生地で袖も長いので

手の甲まで日よけしてくれて優秀✨









驚きの60%オフクーポン出てます



   AMELY



ラッシュガードの下に着る

水着が欲しくて1週間まえくらいに

発売されたばかりの新作

AMELYの3点セットを買いました♡



さすがファッショングラマーさんが

コラボしてるだけあって

タンキニはジムやインナーにも使えるし

このサロペットがめちゃかわいくて

服としても着れるので即決でした


新作なのになぜか半額クーポンでてますびっくりマーク

消える前に早く買った方がいいかもです



半額クーポン出てます♡







  ダークエンジェル


麻混の涼パンツ買いました♡

すずしくて黒とアイボリーこればっかはいてます

写真のモデルさんの身長を見ると

結構長めの丈だと思ったので

158cm丈短めのMにしてます✨




1枚2990円オフクーポン出てますびっくりマーク

2枚購入で1枚1599円で買えます





スキンケアについてよく聞かれるので
こちらにまとめてます↓


ほんとに美容液みたいな化粧水✨

かなり気に入ってもう何本目だろう♡





炭酸泡がシュワシュワするのが虜になります

これなしじゃもはや顔洗った気がしない♡

しっとりするから急いでスキンケアできない

子育てママさんにおすすめ




全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3つ届きます





 

今日もステキな1日を🌸

清宮なみ

 



 

 毎日更新がんばってます