​ご訪問ありがとうございます♪

コナンくん達に混じっても違和感ない息子
めっちゃ親近感〜♡

大阪城港の側で会えますよおねがい






さて今日は寒ーいびっくりマーク

いよいよ秋が到来しましたねー🍁


早速ですが昨日のザ・大阪観光の続きです♪


ランチしてる時に川で見かけた船は

調べたところアクアライナーというもので

大阪城港から淀屋橋港まで

片道20分をガイドを聞きながら

楽しむ40分のクルーズでした✨



大人1600円

小学生800円






せっかく関西にいるなら

一度は乗っておこうと

観光客に混じって乗ってきましたー爆笑







中は飛行機みたいに指定席になってるので

席取りのために並んだりする必要がなく

のんびり乗車できます✨






週末でも当日チケットが買えたので

あまり混んではないのですが

ほとんどが海外からの観光客の方で

懐かしのコロナ前みたいな風景でした照れ






ちなみに息子

この日は早起きしてたし

朝は絵本たくさん読んで頭フル回転した上に

ランチ直後で

ぽかぽかいいお天気に包まれたからか

なんとー!乗車してすぐ寝ちゃいました笑い泣き



ここまで乗りにきといて寝るとかある?っびっくり



きっとジャングルクルーズみたいなのを

想像してたんだろうけど

ゆる〜い観光船だったので

気持ち良くなるのもまあよくわかるけど照れ



私も気づいたら寝てたしな💤




そんなわけで川の上でお昼寝をしに

お金を払ってゆらゆら揺られた

親子のなんちゃない午後でした指差し




でもでもこのアクアライナー

ザ・大阪観光を楽しむには面白いと思います♪



都市のど真ん中に川があって

お城があるとこなんてなかなかないですもん



歴史好きの子ならより楽しめそう✨





ちなみに1つ気をつけて欲しいのが

この辺は港がいくつかありますが

乗車できるのは大阪城港からだけなので

間違えないようにしてくださいね✨





それでは今日もステキな1日を🌸
清宮なみ


​フォローはこちら→👍ココ👍


お気に入りまとめてます↓