ご訪問ありがとうございます


息子、枝豆が大好きで

お腹が空くと冷凍庫から冷凍枝豆を探して

自分で解凍して食べてくれます



先日ふと見たら

解凍するお水の中に氷いれてるー💨


完全にそうめんと勘違いしてますね笑い泣き


どーりでいつまで経ってもカチコチなわけよ笑



サムネイル

​ミニマリストの
整理収納アドバイザー2級認定講師
清宮なみです

先日の記事がアメトピ掲載されてます
たくさんのアクセス嬉しいです♪
息子が喜ぶリピ食品↓





さて今日の関東は雪予報

息子は放課後に雪合戦をするのを

楽しみにしながらルンルンで

出かけていきましたおねがい




それにしても今日は寒いっ!

最近空気が乾燥してたので

アラフォーとしては

お肌の調子も気になるところなのですが

今年はすんごくいいクリームに変えたので

そういえば肌トラブルが全然ありませんおねがい



今朝のリアルショット✨↓



アラフォーになってから

ものすごくコジワやハリが気になっていて

悲しいけどやっぱり歳には勝てないな〜と

ここ数年ヒシヒシと感じていたんです



20代の頃の弾けるハリもなくなったし

むしろ乾燥して干からびた

砂漠地帯みたいなお肌になっていて

年中水分が足りてない状態が続いてました



フォトフェイシャルとか

皮膚科でやってもらおうかなと思いつつ

一度やると頻繁に行かないといけないし

おそらく続かないタイプの私💨



とにかく乳液を塗っても塗っても

すぐに乾燥するから

コックリ保湿力が維持できるような

栄養たっぷりのクリームを探していたんです




それで秋から使い始めたのがこちら↓



オバジのダーマパワーX

ステムリフトクリーム  50g



朝晩たっぷり使って3ヶ月持ちました✨





一年前からオバジの美容液を使っていて

美白もするのにしっとりしていて

肌の調子がとても良くなって

効果を感じていたので

このクリームも使って見たかったんです




買った決め手は

ただ保湿力が高いだけではなく

ハリと弾力の低下などの

エイジングが気になる肌向けに

作られたクリームだから✨



口コミにも

高いけど効果ある!っていう

コメントが多かったし

お肌の形状記憶ってどんなクリームよ?!

っていう好奇心もあって買ってみましたおねがい



やっぱりアラフォーにもなると

エイジングも取り入れていかなきゃ

アラサーと同じお手入れしてたら

水分も栄養も足りないんだと

身をもって感じています




これこれ↓


「頬や顎まわりのハリ、弾力が気になる」

「エイジングできるクリームを使いたい」


まさにわたしです‼️




成分はこんな感じです↓





ほっぺたも下に下がってきたし

ほうれいせんも気になってたので

お肌を形状記憶させるように

毎日マッサージしました✨





1瓶使い終わって感じたのは

控えめに言ってめっちゃいいです💕



冗談抜きでお肌が光る✨笑


使い始めてすぐに

時間が経っても全然乾燥しないし

肌のハリも良くなったので

オバジが合うのかな〜と感じて

美容液と化粧水と乳液と

フルラインで使い始めたんです


そのおかげか顔全体がツルンとしてきて

お化粧をしてもおでこが常に

光るようになりました✨



メイク直後の朝一でも光ってるから

テカリではないはず爆笑



ママ友からも


「今日もおでこ光ってるよ👍✨

何使ってるの??」


って言われます笑



この光、マジで去年まではなかった光↓



お化粧はマットなおしろいを使ってるのに

この艶が出るのが不思議〜✨



もちろんマスクを外したほっぺも

ツヤんとしていて

笑うのが楽しいです♪




お値段はちょっと高いけど

3ヶ月もつし栄養たっぷりだし

今まで何もしてこなかった

アラフォーの肌には効果テキメンだったので

まだ皮膚科の機械に頼らなくても

いいかな〜と思って2個目も買いました✨





楽天で買いました✨↓





Amazon↓





いや〜、

いいモノはいいですね✨



アラフォーには保湿だけじゃなくて

栄養も与えないといけないって事が

よく分かりましたおねがい






↑以前記事にもかきましたが

この美容液とっても肌の調子があがります↓


   




あまりにも効果があったので

つい化粧水と乳液も使い始めました↓







Amazonでも出てますよ↓






化粧水はこのパックがお得でこちらをリピ

とろみがあるけどお肌に浸透しやすいです↓





乳液もお得パック買ってます↓






お試しセットになってるのもありました↓








化粧品もモノも

自分がいいと思うモノを

納得して選んでいきたいですねおねがい



今日も笑って過ごせますように

清宮なみ



☝️ここ☝️

ポチっとフォローして下さると嬉しいです♪



お気に入りまとめてます↓








使ってるクレンジングはもう何本目かのコレ↓
つっぱらないし乾燥しないのが好きです​