ご訪問ありがとうございます




ピアノの先生が

我が家でレッスンしてくれると聞いて

前日からワクワクが止まらない息子



当日ピンポーンと鳴って

テンションMAXで玄関に行くものの

2度続けて佐川さんでした🤣


佐川さんにこんなガックリする人

初めて見たミニマリストの

整理収納アドバイザー清宮なみです♪




佐川さんすみません。。









さて今日20時から待ちに待った

楽天スーパーセールですね爆笑




8月は上旬に1度しか

楽天セールがなかったので

買いたいモノが溜まってたんですよーウインク






今回は10店舗買いまわって

10%還元目指してます♪






狙ってるのはふるさと納税ニコニコ





みなさんふるさと納税

やってる方も多いと思うのですが

いつ申し込んでますか???





お恥ずかしながら

我が家は毎年年末に駆け込むタイプ笑い泣き





しかも大晦日の紅白を見ながら

欲しいものを探して

除夜の鐘を聞きながら

ポチポチ注文…




なので混み合って

サーバーがパンクして

注文できなかった年もあったんですえーん




私みたいな駆け込みタイプが

結構いるんですね笑






そして上手く駆け込み注文できた年でも

冷蔵庫や冷凍庫が

パンパンになってしまって

今度は消費のノルマに追われるように

必死に食べてた我が家笑い泣き





てことで今年は余裕を持って

楽天マラソンやセールの時に

買い周りの1つとしてポチポチしていき

消費のノルマに追われる事なく

のんびり堪能したかったんです♪






みなさん。。

気づけばもう季節は秋。。




年末まであと4ヶ月ですよー!

みなさーん!!!




お掃除も片付けもふるさと納税も

年末に焦らなくていいように

ちょっとずつ進めていきましょう爆笑





てことで皆が

どんなふるさと納税頼んでるのか

気になりませんか??



ちなみにここ最近の我が家は

だいたい1つ大物を狙って

あとは1〜2万円くらいの

食べ物をちょこちょこ頼んで

限度額ギリギリまで使い切ってますニコニコ




ご自身の限度額はここから調べられます↓

【楽天市場】ふるさと納税|マイページ - かんたんシミュレーター控除される税金はいくら?寄付上限額はいくら?年収や家族構成によって寄付上限額の目安を計算できるシミュレーターをご用意しました。ふるさと納税における寄付金額を検討する際にお役立てください。リンクevent.rakuten.co.jp





大物というのは

普通に買うと5万以上する家電とか

欲しい生活用品とか。。




欲しいモノがある時は

ネットで価格チェックするのと同時に

ふるさと納税サイトも必ずチェックします☝️





炊飯器も返礼品でゲットしました♪






ふるさと納税で注文できれば

どこで買うより断然お得ですよね!

だって3000円でもらえるシステムですから✨




ふるさと納税お得に使って

大穴狙いましょう爆笑





ちなみにこちらは

ずっと欲しかった高圧洗浄機↓



なんとー!

これコードレスなんです♪



しかもタンク式で蛇口にホースを

差し込まなくていいので

蛇口がないベランダの掃除や窓も洗えるし



なんと言っても

高機能な日本製なんですよー爆笑



普通に定価で買ったら10万弱だったかな。



ちなみに数年前に届いたまま

いつかやろう。。で開封すらしてませんが

今月は掃除のやる気に満ち溢れてるので

ぜひまたレポさせてください♪



私のとメーカーと仕様は違いますが

今注文できるのはこの2つ✨

大掃除に向けてぜひ!↓


   







そしてー


去年ピアノを買って

どうしても欲しかったのが補助ペダル♪






M-60  というのがピアノの世界で

1番使いやすくて昔からの王道だと

先生に教えてもらったのですが



なんと!

ここ数年工場が稼働してなくて

生産が止まってるそうなんですよー




それで市場価値が5万から下がらない上に

そもそも生産が止まっているので

販売してるとこもほぼなくて。。



なので数年オチのモノでもメルカリで

3万前後で売れてるというシロモノなんです😳




それがふるさと納税で売ってるのを見つけて

即コレを頼みました爆笑





浜松市から届きました↓











やっぱね弾く時の姿勢って

大事らしいですよ✨



足が踏ん張れると

身体がリラックスできて

手に余計な力が入らず

いい音が生まれるんだとか✨





あとは電動自転車なんかも

でてる年もありましたが

最近はあまり見かけませんねえーん




ちなみにいま私が狙ってるのはstaub✨

岐阜県関市のもので

いろんな種類やカラーが選べます



ただ、今は売り切れで

いつ販売されるか分からないので

カートに入れてマメにチェックしてますよ☝️↓




  








とにかーく‼️



欲しい家電や商品などあったら

まずふるさと納税もチェックすべーし☝️



…と言いたいんです爆笑









例えばノートパソコンや…











災害用品のソーラーパネルや

ポータブル電源もー!








携帯充電やラジオの充電に

困らないのは安心ですよね✨



我が家もふるさと納税で

注文すればよかったーえーん







これから活躍する

電気ヒーターもありました↓










木製のままごとキッチンなんかも

あるんですよー!








バルミューダのライトや

デスクなんかもあります↓



 







とにかく!




こんなものまであるー???

ってモノが意外とあるので

食べ物以外のモノも

チェックしてみるのをおすすです爆笑





例え限度額以上の価格で
手出しがあったとしても
定価で買うよりは安い事の方が多いです✨


ちなみにみんながどんなふるさと納税を
頼んでるのか気になりませんかー??




てことで明日は
周りのママ友からリサーチした
みんなが頼んでる食べ物編を
レポさせてくださいウインク





今日も楽しい1日を♪
清宮なみ



毎日更新してます♪
フォロー嬉しいです!



お気に入りまとめてます↓
 








こだわりのオススメアイテム✨