ご訪問ありがとうございます




昨日は雨で誰もいないかなーと

神社へ行ってきました



神社のピンと張り詰めた空気が

すっごく好きなミニマリストの

整理収納アドバイザー清宮なみです✨




触りたくなる御神木✨







初めましての方はこちらから↓💁‍♀️







先日の記事がアメトピ掲載されました♪


フタがない場合のオキシのやり方はこちらです↓

ピンクカビが一気に落ちるので

ぜひやって見て欲しい✨




クールな夫が泣きました笑 ↓









さてみなさん

おうちでお酒は飲みますか??




私はみんなでワイワイ飲むのが好きなので

またそんな日が来た時に解禁しようと

思っていた果実酒があるんです✨





本当は存在すっかり忘れてた…笑








そう。

もうすぐ旬が来る梅のお酒😊





実はこれ

去年の7月23日に息子と作ってたモノなんです♪







我が家の梅酒は角砂糖の代わりに

身体を冷やさない自然な甘味の

甜菜糖を使ってるオリジナル梅酒✨





梅酒の作り方はこちらを見てね〜↓








そろそろスーパーに

今年の梅が並ぶ頃かな〜と思い

去年仕込んでたモノを飲んじゃう事にしました😆




だっていつみんなとワイワイ飲めるのか

全くわからないし…









みてください😆
約1年経つと色も濃くなって
なんかもう熟成されてる感はんぱない✨



お味もとっても濃厚で
深みがありつつも優しい甘さで
甜菜糖ならではのまろやかさで
仕上がってましたー😆✨





ちなみにみなさんは何のお酒が好きですか??





私は元々あまり飲めないタイプだったのですが

CA時代に美味しいと思うようになった人です☝️




というのもフライトで

各地の美味しいお酒を飲み歩くようになって

自分が好きなジャンルが分かってきたから✨





私が好きなのは…



日本酒

シャンパン

スパークリングワイン

マッコリ

梅酒




そう。

ほとんど発酵もの笑

どんだけ発酵好きなんでしょう🤣





ビールや焼酎は苦くて飲めません〜笑

日本酒はもはや美味しい水ですね💕





そういえば

若かりし頃の飲み会でもかけつけ一杯の


「とりあえず人数分ビールで🍺!」


って誰か頼んでるそばから


「あ。それ1つだけ大吟醸でお願いします🍶」



って1人日本酒で乾杯してました🤣




意外とハート強いです笑
場の空気読みません。
だってビール飲めないし笑







そんな同調圧力に気づかない20代を過ごした私も

今ではおうち時間が何より好きなお母さん





みなさんももうすぐ旬の梅を使って

おうち時間楽しんでみてください✨







梅は下ごしらえして冷凍しておけるので

好きなタイミングで梅酒作れますよー↓





この時期、無印の瓶が品切れるのでお早めに買っておいてね〜↓




酵素ジュースの梅シロップも作ったよ😆↓

『免疫あげあげ梅シロップ作り♪息子が学んだ3つのこと』ご訪問ありがとうございます梅はクエン酸が豊富で疲労回復して元気がでると学んでから1日1個頑張って梅干しを食べてる息子その顔を見るのが楽しみなミニマリストの整理…リンクameblo.jp




今日もハッピーな1日を🌸

清宮なみ







梅酒なら4Lが最適✨









酵素ジュースなら2L✨








1番好きな日本酒出羽桜🍶









日本酒スパークリングなんて最高✨











一枚でサラリと決まるー💕










深さがあるから似合いやすい!










++++++++++++++++


nutta73」 


世界に1つだけ名前入りの

柔らかガーゼと綿100%にこだわった

肌に優しい子ども服作ってます 

兄弟や親子お揃いコーデやギフトにも🌸


++++++++++++++++




販売はこちら

https://minne.com/@hikoukiboon

minne 


creema 

https://www.creema.jp/creator/2165341