ご訪問ありがとうございます




同じクラスに同じ名前の子がいるので

園ではフルネームで呼ばれている息子




公園に行くと大声で

○○ ○○く〜ん!!!って

みんなにフルネームで叫ばれるから



実はちょっと恥ずかしいミニマリストの

整理収納アドバイザー清宮なみです😆





初めましての方に自己紹介♪↓





昨日の記事がアメトピ掲載されました😆

たくさんのアクセスありがとうございます♪ 





さて昨日ちょっと小話に出した

桜の花についた虫について…










ネットで調べたら

これイモムシだったみたいーーー😱😱😱





ヒィィィーーー🥶🥶🥶







こんな虫🐛↓💦






桜の花が枯れたので捨てようと

ゴミ袋にいれた勢いで

私の手の上に

なんか黒くて長いものが




ピト。。。





‼️‼️‼️‼️‼️









はじめは木の実かなんかかな〜と

気にしてなかったのですが

床にも落ちてる同じ物体が

ニョロニョロ動きだしててゾワワ〜でした😱






今でも覚えてるあの冷たい感触…🥶🥶🥶ヒィィ…






こんなんが8匹くらい床に落ちていて

虫が苦手な私は

もう白目むきそうでした💦




いつからいたー!!!???

買ってから2週間全く気づかなかったよぉぉ〜😭






処置しようにも手で取るとか

そんな至近距離の作業は

ほんと無理なので

こんな時のために買っておいたのがコレ🤣↓








退治した虫も1mくらい離れてたら

なんとか冷静に対処できそうやなと

確信して買っておいたコレ笑




夫からは

何に使うん?そんなんいらんやろ。

と散々言われていたけど

ほんと買っておいて良かったー😂✨





過去の自分よ、ありがとー😭





ワイドに開くこの先っちょで…↓






しっかりと挟みこむこのパンチング力✨

そしてつかんだ獲物も

絶対逃さない感をかもしだしてる

このギザギザフォルム!


めっちゃいい仕事してくれました🙆‍♀️





コレとティッシュを駆使しながら

どうにか虫さんをトイレに流して

私のミッション終了☝️





ごめんよぉぉぉ〜

わが家に迷い込んだばっかりに短い人生にさせて…😭









こうして無事に

平和な時間が戻ってきた我が家でした✨










ごめん息子よ…

母さんトラウマで

もう2度と桜の枝は買ってあげられないかもしれない…😂





ちなみに桜の蕾に入っていたのか

卵が産み付けられていたのか

枝ものにはよくある話だそうです😱





てことは花見も桜の木の下だと

イモムシや毛虫が落ちてくるってこと??!!





知らなかったわ…😭




今年は花見が出来ないかもだけど

ピクニックでも木の下は

気をつけないとですね🌸








今日もステキな1日を☺️

清宮なみ






☝️ココ☝️

毎日お役立ち情報ブログ更新してます♪

ポチっとフォローお願いします✨





おすすめアイテムまとめてます↓







●虫つかみの道具🤣

一家に一本!

わが家の非常用アイテム笑


楽天↓





Amazon↓









●くすみカラーロンT

シルエットが可愛くて綿100%

息子はピンク、カーキ、ホワイト持ってます♪ 

これからの季節大活躍✨








++++++++++++++++


nutta73」 


世界に1つだけ名前入りの

柔らかガーゼと綿100%にこだわった

肌に優しい子ども服作ってます 

兄弟や親子お揃いコーデやギフトにも🌸


++++++++++++++++



販売はこちら

https://minne.com/@hikoukiboon

minne 


creema 

https://www.creema.jp/creator/2165341