ご訪問ありがとうございます


生卵の白身が苦手です🌀

ヌルッとした食感がどーしても苦手です💨

でも火を通すと黄身より白身派なミニマリスト
整理収納アドバイザー清宮なみです🐓



昨日の記事にたくさんのアクセス
ありがとうございます♪  



さて先日スーパーの卵売り場に行ったら
目が点になりました…😳






な、な、なんとー!!!


卵の黄身って
SもMもLも大きさが同じって
張り紙があったんです‼️



なにやらサイズの違いって
白身の多さなんだそう😳



こんな図で説明してありました↓🐓




し、知らなかったーーー‼️‼️‼️




しかも、鶏と歳をとればとるほど
大きい卵を産むとのことで
Lサイズはベテラン鶏の卵らしいです🥚




ちなみに若鳥が産むSサイズの卵は
黄身に弾力があって
モッコリしてるので目玉焼き
向いていて



Lサイズはほぐして使う
卵焼きやスクランブルエッグ
なんかに向いてるんだそう♪





何も考えずいつもLを買っていたけど
納豆は黄身だけ入れるのが好きだし
朝は目玉焼き派の我が家はSでもいいかも!







最近のスーパーは豆知識や旬のレシピを
いろいろと教えてくれるので勉強になる〜✨




みなさんは黄身と白身どちらが好きですか?




私はすき焼きも納豆も卵かけご飯も
黄身だけで食べてます😆





今日もステキな1日を🌸
清宮なみ




●クラフト テプラ
我が家のテプラはカフェ風の紙タイプ♪
ラッピングなどにも使えて可愛い💕


●バーミキュラ 鉄のフライパン
目玉焼きがめっちゃ美味しくできるとのこと✨
人気すぎてずっと入荷待ちのもの!
欲しいー!買うかめっちゃ悩み中〜!

楽天↓

Amazon↓



●あまあまパイン 2玉
めっちゃ甘くて芯まで食べれるというパイン🍍


●Nスタ特集のお取り寄せフレンチフルコース
ずっと行ってみたいと思ってたレストランの
フルコースがお取り寄せ始めてる!
コロナ自粛中のお祝いにいいですね〜♪



 ふるさと納税 若杉 もつ鍋 
博多で有名な若杉さんのもつ鍋が緊急支援で
いつもの2倍の10人前!
コストコでも人気の若杉さん↓