ご訪問ありがとうございます

ママ友とコストコ行ったら
帰りの車が夜逃げ感満載でした🤣

友達とコストコ行くと
キャピキャピしちゃって
完全に女子高生気分のミニマリストの
整理収納アドバイザー清宮なみです♪

にしてもこの量すごくないですか?!🤣↓


昨日の記事ご覧頂きありがとうございます😊
おもらし、嘔吐、下痢の処置としても
つかえるので覚えておくと便利です✨
豆苗レシピの記事が大反響で
たくさんコメント頂き嬉しいですー😆
栽培1回目しかほぼ栄養がないことや
豆苗レシピのアイデアなど
知らない情報たくさんありがとうございます✨ 

さてレシピといえば
料理する時間があまり好きではない私😑

献立を考えるのも時間がかかるし
作るのも時間がかかる…

もうなんでも時間がかかるから
晩ごはんの支度の時間がやってくるのが
ほんとに毎日恐怖なんです🥶

だから主婦歴は上がっても
料理の腕は上がらないしレシピも覚えない笑

むしろ毎回まっさらな気持ちで
検索かけて挑めるのがある意味自慢です


そんな私の悩みを吹っ飛ばしてくれた
ママ友のおすすめがコレ↓

炒めたまねぎ✨


すでに炒めまくってある玉ねぎが
パウチで5袋も入ってるもの

何がおすすめかってあめ色になるまで
じっくり低温で炒めてくれてるので
玉ねぎを炒める時間が
大幅に短縮できるのです👌✨

ちょっと奥さん!聞きますけど
玉ねぎじっくり炒めるの何分かかります?

フライパンの前に立ちながら
ひたすらかき回さないと
こんなキレイなあめ色にならんですよ

もちろん味だって言うことなくて
甘みとコクがハンパなしっ✨

ママ友曰く時間がない時は
コレにミンチ足してハンバーグにしたり
即席ミートソースにしたり
もちろんカレーに入れたりと
使う頻度が高くて毎回必ず買う商品だそう

てことで
早速我が家も購入し
コストコメニセーズのバケットを使って
オニオングラタンスープを作ってみました🧅

パウチ1袋に水300ml入れて(薄めが好き✨)
コショウをふりふり…


焼いたバケットにスープをかけて
チーズがとろけるまでオーブンで数分…

…のはずが
とろけるチーズがなくて
息子のおやつのプロセスチーズを乗せたら
全く溶けないという😭

しかもチーズの塊が
豆腐みたいにコロコロのっかってるの見て
「何コレ…」って父子に言われました笑

ほんと何コレ。。。

イメージと全然違うビジュアルなんですけど💨

ただビジュアルはこんなんだったけど
味は美味しかったです✨

商品が完ぺきなので
まず失敗する要素がないのがいいところ☝️
(ビジュアル失敗したけどね笑)

以上、時短を目指してる主婦仲間に
こっそり教えてあげたい商品でした👂✨

みなさんおすすめの時短テクニックや
炒めたまねぎのいろいろな使い方を
ぜひ教えてくださ〜い😆

オマケのコストコ戦利品↓

生鮮食品✨


災害備蓄用品✨↓


いろいろ✨↓


人のカートの中身が
気になるのはわたしだけ??

今日もステキな週末を🌸
清宮なみ

おうちグッズ更新してます↓




●コストコ 炒めたまねぎ
みじん切りの玉ねぎがどっちゃり入っていて
食べ応えがあるパウチが5袋いり✨
何この便利な食品!
楽天→

●コストコ メニセーズ
焼く前の状態で売っている生パン🍞
これ常温保存ができるうえに
消費期限が1ヶ月くらいあるので
冷凍庫がパンパンになりません笑
しかもオリーブオイルつけると
めっちゃ美味しい✨
楽天→ 

●モナミ マグカップ
500mlドデカサイズはスープやコーンフレークに
ピッタリなサイズ感↓
楽天→Amazon→


●カステヘルミ 
何かと使えるイッタラのボウル
雑な扱いでも全く割れません😆
クーポンでてます↓

楽天→Amazon→


++++++++++++++++


nutta73」 


世界に1つだけ名前入りの

柔らかガーゼと綿100%にこだわった

肌に優しい子ども服作ってます 

兄弟や親子お揃いコーデやギフトにも🌸


++++++++++++++++




販売はこちら

https://minne.com/@hikoukiboon

minne 


creema 

https://www.creema.jp/creator/2165341