試走 | シグナスx 三型 素人namisaのプチカスタム日記

シグナスx 三型 素人namisaのプチカスタム日記

機械音痴な自分がちょこッとづつ
カスタムを楽しんで行く外見大事なシグナス乗りです
しかし最近中身も気になり始めて来た

こんばんは

どうも暑さのせいで

寝不足気味です

暑くて夜中起きる


朝起きると肩甲骨の内側が痛い

折った方じゃない方も痛いから

怪我のせいではない


腰も朝痛い


ん〜歳か?😅


土曜に

キャリパーとサイレンサー

取り付けただけで

走れなかったので

日曜早朝

朝活に近場行こうと思い

5時に目覚まし

ちゃんと起きれたけど

雨雲レーダーみたら

6時から降るって😅☔️

午後からは大丈夫そう

しかし…

ちょいちょい見ると

降る

降る

となってるが

全然降らない


とりあえず午前中に

やる事をやって置こう


近くのスーパーに

買い物

嫁さんが仕事なので

夕飯当番


じゃがいもが

割と安かったので

野菜炒めにじゃがいもを

ポテト状に切って入れた

じゃがいもは

歯ごたえあるくらいに


それと麻婆豆腐

コチュジャンとニンニクちょい足しで


どっちもうまうまだった


それはさて置き


買い物帰って来て

雨雲レーダー見たら

やっぱり降る降る


明るくなったり


おい本当にふるのか

ってゲームしてたら

ピンポ〜ン


出たら…



2件隣のおばさん


雨降って来たわよ〜


速攻で洗濯物を

入れに


そんなには濡れなかった😅


降ったのも

路面が濡れた?かな?くらい


11時半に早めに昼食べて


夕方まで降らないって

なってたので


とりあえず何時もの湾岸地帯へ


初めてキャリパー交換

自分でしたので


不具合あっても困るので

遠くは無理


とりあえず298で

湾岸向きに

暑いけど走行中は

激アツでは無い


水筒持参笑笑


天気も微妙だから

割と空いてたから

357も巡航速度高め🤣


357入ってから

新木場までノンストップ

城南島まで行き


そこからトンネル抜けて

中央埠頭へ




何時もと逆側







自撮りもね



20分位

居ましたが


バイクも車も

一台も通らなかった😅


写メ撮ってタバコ🚬吸って

ボーっとしてた笑笑


マフラー音でも撮るかって

思ったら

ポツリ☔️

え…

お天気レーダーみたら

まもなく降りますって😱


急いで退散しよう


結果大丈夫だった


帰りに

一之江2りんかん寄り




行きに

たまにあるのですが

やたら手が痺れる感じが


振動と

安物グリップの性だなと

グリップの値段だけ見て


ネットで安い所探そっと


店内から出て来たら


ビックスクーター乗りの人が

シグナス見て目まんまるくしてた

うゎ見たいな笑笑


感想

kファクトリーサイレンサー

おそらくtechserfuと

同じくらいの音量


走った感じは

下のパワーはtechserfuの方が

出てる感じがした

レスポンスもtechserfuの方が

良いかも



anchorキャリパー


ブレンボのように

ガツンと言う感じではない


フランドーに近い感じ


ブレーキの初動で

ミュ〜って音はする

ブレンボほど音は大きくないが

フランドーよりは聴こえる


まだ当たりが出てないのか

最初はシャーって音が聴こえたような

パッド削れてます見たいな


レバーのタッチ感が

違うので

今日通気号での

一発目のブレーキが

掛かりすぎて

ガクンとなった🤣


帰って来て

ブレーキ周りの確認


漏れ無し

ボルト緩みなし

は〜良かった


ただレバーの遊び?

が多い気がするので

もう少し手前から

効くようにしたい


エアー抜きが

しっかり出来てないのか?

わかりませんが


耐久性はこれからですが

効きは良いと思います


現物かっこいいし

コスパは高いと思われます