momoちゃんと朝顔と孫君 | GOOD BOY アンディー

GOOD BOY アンディー

バーニーズマウンテンドックの男の子アンディーと暮らす老夫婦の日々

今朝の散歩

前方よりこちらに向かってくるのは、ももちゃんです。

1歳4ヶ月の女の子

 

いつも自分で、うん○袋を持っています。偉いね (*^▽^*)

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

毎年 庭に朝顔とひまわりの種を植えると、お水をあげるだけで

夏に大きく、綺麗に咲いてくれました

今年も楽しみにしていたのですが、何故か育ちませんでした (´;ω;`)ウゥゥ

ひまわりは数個しか芽が出ず、やっと出た芽は育たなくて、、、

朝顔は近くの木に蔓をからめ、どんどん上に伸びてくれるのに、、

今年は、こんなに小さいまま。

初めて、1つ咲きました。

土の栄養不足だったのでしょうか?

来年は何か策を考えなければいけませんね

(鬼が笑う?かな?)

 

 

今日は先月産まれた孫の1ヵ月検診です。

検診は午後からなので、

私達に子守りを頼んでママは午前中ネイルサロンに行きました。

 

 

じぃじの子守り風景 その①

 

 

 その②

はい よくできました 🌸