忙しい1日でした | GOOD BOY アンディー

GOOD BOY アンディー

バーニーズマウンテンドックの男の子アンディーと暮らす老夫婦の日々

今朝は散歩に出る時間が、いつもより30分程遅かったから7時頃の空です。

本日 快晴 (*^▽^*)   暑くなりそう (。>0<。)

 

 

空き地にはねこじゃらしが群生しています

 

朝顔が咲いています

 

 

アンディー君 そのお花もたくさん咲いてるけど、名前がわからないねぇ~

 

今日は 午前中にお寺さんに、お盆棚経に行くから、ゆっくり散歩は夕方ね。

さっ帰りましょ音譜

 

地域によってお盆の時期が異なるようですが、我が家は7月13日迎え火

16日 送り火です。

数年前までは自宅にご住職様がいらして下さいましたが、ここ数年棚経のお知らせが届くので、

こちらから行く事にしています。(ご住職様に自宅に来て頂く事を希望すれば、来てくださいますが。)

御本堂に座り手を合わせ、お経を聞き、ご焼香させて頂き、ご住職様のお話を拝聴します。

普段 ガチャガチャ わさわさ している私ですが、流石に、この時は心静かに時間が過ぎます。

             この穏やかな心持ちが何故長続きしないのでしょうね????

 

  

 

 さぁ~~ 帰宅したらアンディー君のシャンプーですよ。じぃじ 頑張ってね。

        暑いけど。

 

午後は先日産まれた孫 (我が家から車で40分程の自宅に帰りました) のお兄ちゃんを幼稚園に迎えに行き、長女宅に連れて行き、ママ(長女)と赤ちゃん(生後18日)を乗せ、写真スタジオへ。アッシー君(古い?)。

初宮参りでは、赤ちゃんが大きくなってしまうので、なるべく小さい時にお兄ちゃんとスタジオで写真撮影だそうです。 多々ポーズ撮影  所要時間2時間 (´_`。) 

どんな素敵な写真が出来上がるのか楽しみです。

 

そして今 夜10:40 (こんな遅い時間に)

次女が来て、明日の友達ご家族とのキャンプの為 キャンプ用品を我が家の倉庫から持ち出し中。

明日から3連休ですものね。キャンプを楽しんできてくださいね (*^▽^*)

 

久しぶりに色々有った忙しい1日でした。