韮山反射炉 | GOOD BOY アンディー

GOOD BOY アンディー

バーニーズマウンテンドックの男の子アンディーと暮らす老夫婦の日々

2年前にユネスコの世界遺産に登録された伊豆の国市の韮山反射炉に行ってきました

 

《 幕末期に実際に鉄を溶かし大砲を鋳造した反射炉が、稼働終了後150年以上の時を経る間、大規模な修理・補修を施し現存する。》

 

 

 

 

 

世界遺産登録は知っていましたが訪れる機会を逃していました。

お恥ずかしながら、詳細を知らなかったので、今日は久しぶりに(笑) 勉強した気分です。

 

 

 

 

看板の方向に登ってみました

 

展望台です。今日はアンディーのお出掛けには最適な曇天OK

なので、富士山も雲の中です。

 

 

展望台のお隣には・・・

 

あらっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とってもお似合いです事   アンディー君はどこを見てるのかなぁ~??

そのお隣は

ばぁば 顔を出してよ。写真を撮るから。

と、じぃじが言ったような気もしますが・・・・・・

 

さぁ~さ  帰りましょ  (o´・∀・`o)ニコッ♪

 

この後のランチとティータイムは次回につづく にさせて頂きます音譜