再発の可能性は? | nanachanのブログ

nanachanのブログ

子供が小児急性骨髄白血病と診断されました


この2週間、主人も私もなんだかずっとモヤモヤしていて主人も元気がなく

私も料理中に手を切ったり、ぼーっとする事が多くミスばかりの日々でした。


外来受付をすると、


血液検査

骨髄検査

子供入院枠

入院鎮静枠


っと予約に出てきました



血液検査の採血をする間、先生は何も喋らずでした。

いつもは手を固定される事はないんですが、点滴をつけられ手を固定されました。

入院になった時に向けての固定のようでした。


結果が出るまでの1時間、心臓がドキドキしてとても長く感じました。


結果からいうと

血小板の数値は

前回の122000→今回118000


で変わらずという事でした。


今回の採血だと、

前回と比べたら再発の可能性は前よりは確率は低くなったけど、上がり傾向ではないからまだ再発ではないとは言い切れないっとの事でした。


でも、再発していたらもっと数値が減っているだろうとの事でした。

変わらずでも、少しでも上がってくれていたらよかったんですが・・


「僕の診断では今回の採血の結果では骨髄検査をしなくていいと思っていますが、骨髄検査をするかどうかは、相談させてください」


っと言われました。


相談させてくださいとは、上の先生と相談という感じでした。

おそらく、心配で血液専門の指導医の先生に電話をしたので、そう言われたのかな?っと思いました。


まだ上がり傾向ではないのではっきりとはわかりませんが、一緒にお家に帰る事ができてよかったです。


お友達とも遊べるし、遠足も行けるととても喜んでいました


どうか、少しずつ上がってくれる事を願うばかりです


少し気になるのは

白血球が正常値範囲ギリギリのラインまで下がっていました。気になったんですが、まだ正常値のラインなんで気にしないでくださいっとの事でした。


次の血液検査もまだまだ不安です。