こんにちは、ナミです♪

 

ナミトレで起業して、軌道に乗り出してから

ありがたいことに


『やってきたことや乗り越えたことを知りたい』

と言ってもらうことが増えました。

 


そこで、私の

起業ストーリーをお話しする会

を開催することにしました✨

 



今でこそ、楽しく活動しながら

結果を順調に出すこともできていますが

 

ナミトレを始めた当初は、

実はとっても拗らせていました。

 

どのような拗らせかと言うと、、



①仕事と自分の価値をくっつけていた

 

いつかお客様は離れていってしまうかもしれない

 

と、いつも不安だったし

 

お申し込みが来なければ

自分がダメだからと落ち込み

 

いつも仕事と自分の価値をくっつけていたので

とても不安定でした。

 


②嫌われたくない、という拗らせ

 

例えば、

 

お客様に送る料金案内を

一斉送信にしたら

 

冷たいと思われてしまうんじゃないか

不安だったし

 

退会するメンバーがいたら

嫌われたのかも。。と思ってしまって

 

落ち込むことも多かったんです。

 

 

③自分の商品に自信を持とうとしない

 

お申し込みが来ないことで

傷つくのが嫌で

 

売れなかった時の予防線を貼るために

あまり宣伝しない、


値上げが怖い、など。

 

うまくいかせたいのに

目的に沿ってない逆の行動を

取ってしまうことがありました。

 

④踏み出すのが怖い、失敗したらどうしよう

 

お客様にガッカリされたら

どうしようという不安や

 

もしかしたらクレームが来るかも、など

 

何か良くないことが起こるのではないか

悪い妄想をしてしまって

自分を追いつめがちでした。


 

今では周りのか人から

軽やかに進んでいける人だと

 

思われるほどに

こういう拗らせは克服しましたが

 

その都度悩みながら

1つ1つエイヤーで乗り越えてきたので

 

同じように勇気を出して

進んでいきたいという気持ちがある方に向けて

 

拗らせ女子の起業ストーリーを語る会を

開催いたします✨

 

 


《お申し込みについてのご案内》

 

日時:2024年2月18日(日)    8:00〜9:20

方法:オンライン(ZOOM)

料金:8,800円

 

★アーカイブ参加も可能です

 

お申し込みいただいた全ての方に
2週間のアーカイブをご視聴いただけるようにしますので、

リアルタイムでご覧になれない方も

後から復習したい方も、

自分の好きなタイミングでご覧いただけます!

 

お申し込みはこちらから

 

※お申し込み後、自動返信メールが届きますので内容をご確認ください。