寅の遊び と 辰の送り盆 | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

こんにちは。


昨日は、

寅辰地域ニコ照れ送り盆の日でした。

自宅で辰の気配を感じたかったのですが…

アタシの体調も不安定な今

とっくんの傍にいたのかもしれませんねほっこり



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


さて、ひとりっ仔になってから

寅之助くんニコも約5か月目に入ります。


仕事や通院で不在時後

甘えん坊さんになったように感じてるのと

今年14歳になるので

足腰の気掛かりもありまして、



なるだけ、とっくん爆笑と運動をするように

パパさんに頼んでいます。



そのお陰で、少しずつ筋力が戻ってきたのと




すっかり、2歳児の頃まで



ひとりっ仔として生活をしていたから



辰っちゃんがいた頃の遠慮がなくなり



意思表示がストレートになってきた



そんな感じがしています。


あまりに…寂しがるようならと

色々と考えたりもしましたが…

寅には、ひとりっ仔の方が気楽なのかなぁ。と

感じる事の方が最近見ていて感じます。


きっと、辰っちゃん照れ

いぃ〜〜距離感で居てるのかもしれないですねほっこり




連休も明け

明日から暑さが戻ってくるとの事

皆で、上手く夏を楽しみたいですねハート





<ママの呟き>


昨日の送り盆の日は、通院日でした。


ここの所、副作用がキツイので

辰っちゃんのいるお寺さんへは、

電車の中で、黙祷をしてきました。


帰りは、パパさんと和食を食べてきました。

食べれる時が出てきて、ひと安心。


そーいえば、お盆の最中

寅の仕草や行動が、辰っちゃんみたいな時があり

寅に身体を借りていたのかなうーん

なんて思う甘え方をしてくれてましたょほっこり