本日は、中秋の名月日和? | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

こんにちは。


朝晩、窓を開けれるようにまでなってきましたね。

夜は、虫が気になるので、開けないけれど。

早朝から〜暑くなるまで開放出来るようになり嬉しハート




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


さて、今年はいろいろな事が

通常運転が…難しくなり遅れ気味だったりアセアセ

お陰で、今まで 出来ていた事に

改めて 感謝してみるきっかけになりました。


そんな我が家は、

本当に今年は課題がつきなくてですね笑い泣き


8月末の配管清掃時に

シンク下の水漏れ発見電球され

防水テープで何とかしながら


本日 やっと 工事して貰いました拍手


色々と急に決まったもので、

出勤日だったのを有休にして頂き

会社の上司に 毎回 感謝しておりますお願い


会社の皆さんのお陰で飛び出すハート




工事の最中、寅辰っちゃんといれました。

本来は、パパさん1人にお願いして

出勤する予定でいたんですが…

意外とウッカリなパパさんなもんで…ね驚き


朝から〜シンク下のお鍋出したり〜

寅辰っちゃんとの避難場所の設置やら

いつものお世話➕を

マイペースにこなし…爆笑




まぁ、寅辰っちゃん2人っきりも…ね。

昨年から…意外と妖しい日もあるもんでダッシュ

アタシと3人で避難していました笑


工事だから〜削ったりする音はする

知らない方の気配もあるしで

寅辰っちゃん各自、上記のような感じでした。


工事終了後は、

暫くまだ避難場所に居て貰って

サクッと掃除をしてから〜開放した午前中笑い




お2人さんも、お疲れ様でしたラブラブラブラブラブラブ


午後には、パパさん出勤し

夜までは、3人で ゆっくりしています。


これで 安心して

中秋の名月月見である本日

家族でお月見が出来る素敵な日になりましたキラキラ


今年も後、3か月ちょっとですものね。

現時点で振り返ってみても

沢山の沢山の方々のサポートに

力添えを頂きながら、過ごしてきてる。

有り難い毎日だと感謝の気持ちでいっぱいですハート


感謝の気持ちを込めて

お月見するのも良いかもしれないですねほっこり


今宵は、

お月さまを見れる地域の方々

一緒に空を見上げて過ごしましょう。






<ママの呟き>


今年もお花屋さんで迷いながら




こちらのまん丸菊を連れて帰ってきました。


最近、とっくんが興味を示すので

見せずに おトイレに飾っています。




秋の果物では、

大好きな『あきづき』の梨を買い



ご近所さんと一緒に食べ




凄く高級な梨を頂きまして

食べてみましたが…

驚いちゃうくらい『甘かった』です。

もぅ、ね。

梨にお砂糖かけて食べてるみたいだったびっくり