8月になりました。 | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

こんにちは。


プチ久しぶりの更新になります爆笑


7月は、飼い主的に内容の濃い月でした。

遊びに、お盆に、濃厚接触者になり

昨日は、会社で試験もあり…ネガティブ


こうして、元気に

8月を家族で迎えれて感謝ですハート




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


さて、バタバタな7月だったのでピリピリ


寅辰っちゃんニコキョロキョロの写真が撮れず

今年は…あんまり撮れてないんですが…


バタバタな飼い主を察する

我が家のイケにゃんBOYウインク辰っちゃん

体調管理を上手くしながら

アタシのサポートしてくれてます泣き笑い



アタシにとっての辰っちゃんは

本当に頼もしくてデスね。


毎日 欠かす事のない お薬も



こちらは、朝の分になりますが

メディボール(成猫1日4個目安)に

1個を薬の大きさに合わせて

朝の分は5個に分けて作った物を

しっかりと飲んでくれています。

(左下の左のボールが1個の大きさ)


辰っちゃんキョロキョロは、

小顔なので食道もミニマムなんだと思っています。

お薬を小さくカットして1回分を小さく

回数は増えますが…

今年に入ってからくるくる親仔で編み出した飲み方です。


嬉しい事に、ゆっくりではありますが

しっかりと食欲も出てきて

アタシのサポートをしてくれていますニコニコ

ウェットフードは、

変わらずニュートロのシニア総合栄養食で

アタシの介添え必要ではありますが


ドライフードは

ほぼ、療法食を食べれるようにまでなりました拍手



怠そうな時もありますが

寅之助くんニコにアタシが悩まされ

注意をしているとキョロキョロキョロキョロキョロキョロギザギザギザギザギザギザ気づき


直様、飛んできて怒り始める

頼もしい辰っちゃんウインク健在です笑


まぁくるくるくるくるくるくる派手なケンカになるのでピリピリ

止めに入るのも…これまた難義でしてねアセアセ


あまり、寅之助くんニコ

注意が出来なくなりました滝汗



パパさん不在時は

寅之助くんニコが淋しそうで

つい、構っているとキョロキョロ

直様、

駆けつけてくれる『ナイト』な辰っちゃんお願い


あなた達のお陰で

アタシは、本日も笑顔でいれれますニコニコ


8月も暑い月になりそうですね。

皆々様も、熱中症対策しながら

楽しいひと月になりますようにハート






<ママの呟き>


先月の頂き物



とっくんに一緒に撮るね。って

話しかけたらくるくるくるくるくるくる

どうせ、僕は貰えにゃいのに…グラサン

不貞腐れてしまいましたもやもや


さぁて、飼い主 本日は

自分の病院の通院日でして

これから支度して〜行ってきます。