辰っちゃんとの会話(長めに…) | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

おはよーございます。



先週金曜からあじさい梅雨入りしたあじさい
寅辰地域ニコキョロキョロ


今年の梅雨も楽しみながら…キョロキョロ
モットーに過ごしたいと思っています。

アタシの通勤は…基本 自転車でして…
色味を間違えて ポチッとしたポンチョ・雨合羽
数年前から
『ガッチャマン』ツバメさんに変身しまふゲラゲラ





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


先週は
寅辰っちゃんの通院に費やした週であり

我が家は病院での滞在時間 短縮の為に
チッコは事前持込をしているから
アタシだけを入れての動物病院行きは…
なんと通算4日でしたゲラゲラ

まっ 今回 辰ちゃんニコニコは行かずに済み

寅之助君ニコ2回でしたが…
本猫 痛い思いはしないで済んだので

良かったなほっこりと思っていますハート



さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


慌ただしかった先週

寅之助君びっくりへの配慮を考えながら…




我らの辰ちゃんガーンへの配慮も

勿論、欠かす事はありえないアタシほっこり



チッコの粗相も…
まだ、油断は禁物なので…キョロキョロ

ひたすら…毎日 辰ちゃんニコニコ
お話をしています。


ニコ:チッコはトイレを使うんだよー。

         寅兄ぃは病院へ行くから
         お留守番 お願いね。

         頑張ってきた寅兄ぃの気持ちは
         辰ちゃんが一番 理解してあげれるから
         優しくしてあげてね。etc…



初日は 変わらず『シャーシャー祭』開催

毎回 お話をしながら
寅を労わりつつ…
辰ちゃんへも沢山 沢山 撫でて…

寅の2回目の通院時
いつもスプレーするフェリウェイを
しないで行って帰ってきたら…


シャーシャー祭の時間が短縮びっくりハッ


もしかして…フェリウェイのカホリが
単に苦手になってしまったのかなキョロキョロ?

まぁ…それは それで…
粗相箇所に利用出来るので
現状は良いのですけれど。

次回 試すことにしてみます。


今週もスタート
皆さんにとって寅辰にとって
梅雨入りしましたが…
楽しく過ごせますようにハート







<ママの呟き>

寅の通院にて
行けるかしら?とドキ胸しながら…


先週金曜 予定通り行けた
『ムーミン展』森アーツセンターギャラリー

ムーミンの原画の展示が観れる機会
友人と楽しみにしていたので
本当に行けて良かったほっこり

芸術家👩‍🎨の発想に触れた貴重な時間でした。


今回は私がバイト上がりからの
待合せだったので
ムーミン展を観てから
ゆっくりと遅めのランチをしてきました。

友人は お店オススメのラザニアのランチ

アタシは…猫舌なので
悩んだ末に パニーニのランチを

モッツァレラチーズの燻製が
堪らなく美味しく
ウェルカムスパークリングと合って
雨降りでしたが…
幸せな六本木のひと時を過ごせましたもぐもぐ