寅之助くんの経過(長文になります) | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

こんにちは。


本日は私の備忘録になりますので
ご理解の程、宜しくお願い致します🙇‍♀️




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


3月6日(水)に
寅之助くんニコ
病院病院に行って来ました。


いつも前倒し
チッコを採尿し持込む我が家ですが…
今回は色々とタイミングが合わず

当日 持込みになりました。

それでも…少しでも
病院 滞在時間を短縮する為

寅之助くんニコより先に
アタクシ チャリを飛ばして
チッコだけ配達致しましたグッ


キャリーは
フェリウェイをしスタンバイOK


この時点で
異変を感じた辰っちゃん避難しておりましたびっくり




さて、滅多に通院しない寅之助くんびっくり
キャリーに入らされ
パパさんとアタシとデートに出発病院



道中
鳴いておりました。


院内
珍しく震えておりましたショボーン


診察

体重 5.9㌔←4.9㌔(前回より)

 10月のアニマルドックから
1㌔ 増えていて…驚きましたびっくり

体重を増やさないようにしよう。と
密かに思うアタシとは裏腹に
獣医さんは 大丈夫ょ。との話



目が敏感な寅之助くん
この日も目ヤニが多く
耳の中など
念入りに診察をして頂きました。

アレルギーなどの心配はない。との話


嘔吐
2月、今月は嘔吐がないので
やはり…毛玉が濃厚との診断になりました。


尿検査

pH 7.00 ←pH7.50(前回より)

血尿 +1

ストロバイト 少量あり

蛋白 1


2年前のアニマルドック時
腎結石が見つかった寅之助くん
初めて血尿の数値が出てしまい
正直、動揺してしまいました。

ただ、辰っちゃんの時同様
チッコの色では識別出来ず
やはり…尿検査の大切さを
改めて感じたアタシです。


現段階では
一時的な可能性もあるそうで
ひと月、経過を見ながら
来月頭に再度 通院となりました。



フード
 ドライフード      ロイヤルカナン pH 0
 ウェットフード  ヒルズ cd

 ドライフード      ロイヤルカナン
                             ヘアケアボール

 サプリ   ウロアクト 2錠

1日の割合で1/3ヘアケアボール対応
に変えてひと月経過を見ることに!




どうか、血尿が止まりますように流れ星


あまり神経質にならないよう
努力に努力を重ねたいと思います筋肉



長文にもかかわらず
読んで頂き ありがとうございます🙇‍♀️






<ママの呟き>

寅之助くんは疲れもあり
アタシの眼差しも気になるようで
昨晩は一緒に寝ていました。

辰っちゃんは…
現在もシャーシャー祭り開催しつつ
1人?お留守番も辛かったようで
後追いに ベッタリ君になっております。

今回は どれくらいで
日常に戻れるかしらね。

家族 一丸となって
穏やかな生活を目指したいと思います。