辰っちゃんの経過(長文になります) | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

おはよーございます。


晴れたと思えば…キョロキョロ
あっちぃアセアセ連日な寅辰地方



本日は
辰っちゃんの経過観察の
記事になり私の備忘録になります。
ご理解の程、
宜しくお願い致します🙇‍♀️




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


さて、6月のアニマルドック以来
3ヶ月ぶりの動物病院

今回もチッコを前倒しして
月曜日(9/11)に採尿して
病院へ持って行っておりました。

勿論、キャリーも月曜日に
天日干ししながら
出しておいたのですが……

この時点で……
行かないけれども。。
困った顔した辰っちゃん


行かないよーという私の様子に
キャリー覗いたりと
少しずつ…警戒が和らいだ夕方(笑)


通院当日(9/13)

行く前に
キャリーにフェリウェイをして
この時点で仔にゃん部屋にて
寛いでいる辰っちゃん

辰っちゃん
タツパンマンの源(ウロアクト)を
飲んで貰おうとした時から

ブルブルと震えて……
嫌がり始めた辰っちゃん

沢山 沢山 ハグをしながら
いつもより時間をかけて
タツパンマンの源を飲みました。


キャリーへ入れるのにも
いつもより必死に抵抗しておりました。


道中

外へ出た時には
大きな声で鳴いていましたが…
恐らく…病院へ行くんだ。と
ドキドキしていた感じでした。

{59DCDBBC-8D96-4ABF-AC91-2B632ED2EB06}

(写真は帰宅後夕方のモノ)



院内

待合室では良い仔にしておりました。

診察室

体重 4.6㌔←4.3㌔(前回)

 えー!?増えてるポーン
ウェットの お残ししたりと
食べムラがあったので驚いた飼い主アセアセ

獣医さん
大らかに笑いながら
問題ない ない。
増えてるのは健康な証よんウインク

なんて……
言ってくれましたが…
アタクシ…ちょっぴり心配
まぁ…元気なのは良い事よねーゲラゲラ

{C29FA4D6-E155-4977-82E6-28CEB5669D6C}


チッコ検査

血尿  血尿なし

ph 6.5 獣医さんは問題ないという。

結晶もない。


診察台の上で
肉球に汗をかき
朝の様子を獣医さんに話したら

恐らく
前回のアニマルドックにて
採血したのを覚えていて
嫌だったのだろう。との事でした。


レントゲン

膀胱に結石はあるものの
前回よりもまた 薄くなっている。
ゆっくりとなりますが
無くなってきていました。

素人目では
恐らく見落とすレベルまで


とっても嬉しかったです💮


引き続き経過観察になりますが…

辰っちゃん
次回は4ヶ月後で良いとまで
言われました。

だんだんと通院の間が
開いてきた事に
喜びを噛み締めた日となりました。

{F6E08CDF-B1E9-494D-897D-556DB6972C70}

勿論、これからも一緒に
毎日を大切に
過ごしていく事になります。




皆さまを始め
神様たちにも感謝しておりますハート



長文にも関わらず
ここまで読んで頂いた方々
ありがとうございます🙇‍♀️