初めましての方へ自己紹介はこちら→





18日は

いちばの日ポイントUPデー♡/


エントリーはこちら下矢印

イベントバナー

 







敏感肌、トラブル肌の駆け込みブランド
アクセーヌ







今まで使ったことなかったけど、

このADコントロールシリーズを

使い始めてから、

スキンケア後の肌の炎症が

ほとんど起こらなくなりました🥹✨







何年か前から花粉で肌荒れするように

なってきてたけど、

おそらく一昨年の子宮筋腫の手術後から

免疫異常のような状態になったのかなあせる



今まではなんともかなかった高濃度の

スキンケアなどもたぶん引き金になって、

去年からは花粉+黄砂の時期に
何を使ってもスキンケアで炎症が
起こってしまうようにネガティブ

肌が過剰反応してしまう感じですあせる



毛細血管が拡張してしまってるので
それはVビームなどのレーザーで治す
他無いんですが煽り

普段炎症させないことが重要なので
敏感肌用や酒さの人向けのスキンケアを
色々使ってみたけど、
今まではなんとも無かったものでも
使った直後に赤みが出てしまい
使えるものがほとんど無い状態に無気力

キュレルとかでも赤みが出ます無気力無気力




そんな中でもほんと赤みが出なかったのは
アクセーヌADコントロール
ナノエッグのメディコル
トゥヴェールのナノエマルジョン



アクセーヌは1アイテムずつ使い始めたけど
気に入ったので増やしていってて、
今この3つのライン使いがとても良い二重丸






化粧水はサラサラのものが好きなので
これはほんとパシャパシャで好きピンクハート
何度も重ね付けしてます照れ






化粧水のあとに
セラミドは入れておきたいので
トゥヴェールのナノエマルジョンディープOK





赤ら顔や酒さにセラミドはマスト二重丸






アクセーヌのADコントロールエッセンスは

使うと使わないとでは

肌の保湿が全然違う目がハート





これはヒアルロン酸配合なんですが、

ヒアルロン酸は分子量が大きいから

角質層に浸透しないと聞きますが、

たくさんの水分を抱え込んで

肌表面にとどまるので、

肌の水分量が上がって乾燥を防ぎます二重丸



こちらの口コミは

わたしと状況がとても似ている方で

全く同じ感想です照れ

おそらく酒さの症状じゃないかな。

酒さにヒルドイドはNGですからねあせる






単品で使った時は保湿が足りないと思った

ミルキィジェルですが、

このライン使いをするととても良いですキラキラ






オイルフリー、界面活性剤フリーの

ジェル保湿液ですが、

伸びが良くてほんとサッパリOK

でもライン使いするとぷるぷるに潤う二重丸

抗炎症作用のあるアラントインも
配合されているのも嬉しいキラキラ






もうひとつのメディコルは
防腐剤を使わない使い切りタイプOK

肌に負担になる成分が一切入ってなく、
肌の水分と類似の組成なので
とにかく何使っても赤みが出る!
って時はこれがあると安心二重丸








メディコルの保湿はこのバームなんですが

塗った後の保湿力も良いし

意外にもベタつかずサラッとした使用感OK


↑これはお試しサイズ



ただ、かなり固いバームなので

冬は扱いが難しいかもあせる


何使っても染みたり赤くなるって人に

救世主のようなスキンケアなんでしょう。

生産が追いついてないみたいですキョロキョロ





洗顔料も柔らかい泡で

皮脂を取りすぎないので好き二重丸





このボトルが5本入りなんですが、

わたしは朝の洗顔のみに使ってるので

1本で2ヶ月近く持ちそうですOK






赤みが出る時はビタミンC配合のものは

わたしの場合さらに悪化してしまうので

しばらく控えていますあせる


なのでビタミンCはサプリで欠かさず補給上差し


Lypo-Cが珍しく楽天に出てる下矢印








    


アテニアのドレススノー


トライアルとは思えないほど

豪華なセットが1300円

購入できますハート



1.5ヶ月分のローションが入ってるので

買って損なしOK

※定期購入じゃありません♡


右矢印アテニア ドレススノートライアル




アテニアはファンケルグループOK

"一流ブランドの品質を1/3の価格で"
を目指す高品質・低価格がコンセプトの
ブランドですキラキラ





詳細レポはこちら下矢印






ではではラブラブ


お気に入りのアイテム載せてますラブラブ
 target=