こんにちは黄色い花

ご訪問いただきありがとうございます♡

nami *の自己紹介→




\楽天スーパーセール開催中/
エントリーはこちら下矢印
イベントバナー

 









40代から急に出てきた
髪の悩みですが、

今の髪は絶好調ニコニコ
※自分比です





 わたしは元々、髪はまぁまぁ

キレイなほうだったんですが、


40歳過ぎた頃からだんだんと

髪表面にふわふわと現れる

うねり毛(エイジング毛)

悩まされていましたネガティブ




美容師の友達にも
エイジング毛はどうしようもない
って言われてたんですが、

頭皮環境を良くして栄養を与えることで
ずいぶん良くなりました拍手




 「年齢とともに髪内部のコラーゲンが減ってしまうことがうねりを生む
大きな要因です。
なので、しっかりタンパク質を
はじめとする栄養を摂る
ことで
よい状態をキープしやすくなります。



40代前後になると、頭皮にある
「毛乳頭(もうにゅうとう)」に
流れ込む血液の状態が悪化すると、
うねりが出ることもあります。
そのため、頭皮の血液の流れが影響を
与えていると考えられているのです。
お風呂上りのマッサージなどで、
血流をよくする日々のケアが
大切になっていきます。」


引用元:https://uruotte.com/







40代から髪質改善なんて
できないと思ってたけど、
ちゃんとホームケアすると
ある程度はできますよパー


beforeとの比較写真がないので
わかりにくいかもですが、2年くらいで
うねり毛めっちゃ減りました二重丸

と言うか切れ毛もかなり減ったし
ツヤも戻ってきたキラキラ






美容院の高いトリートメントなんて
全くやってません照れ

おうちのヘアケアを変えただけですOK







髪の補修は髪の主成分

「ケラチン」上差し



ケラチントリートメントも色々ですが、

低分子活性ケラチントリートメント


✔︎活性してる状態なので

髪と結びつきやすいし定着しやすい


✔︎低分子なので髪の奥深くまで栄養が浸透



髪の痛みだけでなく、

ハリ、コシ、うねりなどに

効果的拍手



さらにツヤが出て

天使の輪が復活しますラブ




シャントリは1年以上リピートしてます照れ





正直、使い始めてしばらくは
「どうだろう?良いのかな?」って思ったけど
しばらく使ってるとちゃんと髪に栄養が
入っていってるんだろうなって実感して拍手


使ってすぐに良いと感じたシャンプーは
手触りを良くするコーティング成分の効果で
一時的に良くなったと感じる
"勘違い"だったとわかった泣き笑い
だからしばらく使うと良さを感じなくなる。


しばらく使って髪に栄養が入ってから
判断してみてほしいシャントリですピンクハート

11890円→5945円‼️

そして、実はシャンプーよりも
効果を早くに実感したのは
ケラフェクトコネクター



美容室でプロが実際に使う

ケラチントリートメントOK


これはもう1年半は継続してます照れ



これほんっと良いんですラブ

3日に1回の使用で

10〜20倍に希釈して使うので

めちゃくちゃコスパ良いですキラキラ

全然減らないキラキラ


わたしは髪が細くて少ないし、

しばらくしてからは4〜5日に1度程度なので

10ヶ月くらいもちましたよ笑



15〜20倍くらいに希釈してます照れ




知らなかったけど

泡になる希釈用ベースがあるびっくり‼️





ケラフェクトコネクターは

説明書きにある通り、髪に付けると
ガッシガシになりますが、
さらにこのトリートメントを付けると
驚くほどとぅるんとぅるんにラブ




ハリ、コシ、ツヤ不足が気になる人に
ぜひ使ってみてほしい照れ



職場の同い年の人が
月イチで白髪染めに行ってるそうで、

「髪の毛が空洞みたいな感じがするし、
手触りもキシキシビニールみたい」って
言ってたので、10回分くらい
お裾分けしたんですニコニコ

そしたら髪の手触りが変わってきたと
とても気に入ったようで
現品買いされてました拍手


こちらは希釈しなくていい
ケラフェクトコネクター下矢印




美容室の高いトリートメントも

良いのかもしれませんが、

毎日使うホームケアを見直すのが

近道かなと思うしコスパも良いですおねがい



頭皮マッサージャーもめっちゃオススメキラキラ




クーポン利用で9900円‼️

さらにポイント10倍拍手





ではではラブラブ