こんにちは黄色い花

ご訪問いただきありがとうございます♡

nami *の自己紹介→






先日の小田切ヒロさんのYouTubeで
「クレンジング徹底解説」
をしてくれていました飛び出すハート





見てると元気になりますよねニコニコ



クレンジングの種類と使い分けなど、
意外とよく知らなかった基本のことを
お話してくれているので
とても参考になりましたピンクハート


そして、何よりやっぱり大切なのは
自分のお肌をよく知ること。






年齢や肌質だけでなく

お肌ってほんと日々変わるので、


その日の自分の肌状態をちゃんと理解して

その時必要なものを使えるようになるのが

スキンケア全般で大切だなーと思いますハート






クレンジングの種類




左から右に向かって

洗浄力が弱くなります上差し




それぞれの特徴は?













"優しいメイクはミルクで落としましょう"

とかよく聞くけど、

その「優しいメイクってどのくらい?」






油性のものは油性で落とす=クレンジング




日焼け止めのタイプにもよるかもですが

石けん落ちと書いてあっても

洗顔だけでは落ちてないとよく聞くので、

わたしは基本的にはクレンジングしてますOK







石けん落ちの日焼け止めの日は、

わたしはドクターケイの

ジェルクレンジングピンクハート








タイプ別のおすすめクレンジング


ヒロさんも愛用されてるという

魔女工場のピュアクレンジングオイル上差し


これを使ってお肌がキレイになってきたとキラキラ

毛穴にもアプローチしてくれるそうOK









ジェルタイプでは

VC100のホットピールクレンジング


メイクを落としながら

お肌がほぐれるクレンジング飛び出すハート









クリームタイプは年齢を重ねた方や

内側からの水分が不足している方に上差し


クレンジングしたあとも

スキンケア後のような保湿感キラキラ









こちらもヒロさん愛用という

カバーマークのクレンジングミルク飛び出すハート


わたしも使ったことありますが

ほんと負担を感じない優しい使用感キラキラ





これは

朝のクレンジングにも

おすすめ

だそうですよびっくり



朝と言っても毎日ではなく、

起きた時になんか顔がくすんでるな〜

って時は酸化した皮脂の影響かも!

ということなので、

朝のお肌の状態によって皮脂が多いなら

クレンジングミルクを使うのも

良いそうですOK







拭き取りタイプは割愛しますが

先日、クリニックに置いていた

ラロッシュポゼの使用感が良かったですOK


公式サイトは欠品中で、

次回入荷はなんと6月〜7月だそうですあせる







ちなみにW洗顔についても少し触れていて、




「W洗顔不要」というのは

W洗顔不要な方もいらっしゃる

という意味だそうびっくり



自分の生活環境や肌質状況を把握して

W洗顔が必要な時とそうでない時を

使い分けましょうということ上差し





今はその日の肌を見てスキンケアは

何を使うか変えてますが、

クレンジングも然りですねニコニコ







どんなファンデーションを使ったか
だけでなく、
肌質を把握した上で選ぶことが重要上差し

ということでした飛び出すハート






わたしは毛穴が気になるので
とりあえず鼻だけでも
朝のミルククレンジングやってみようかな照れ


ファンデーションやコンシーラー、
日焼け止めをしっかり使った日は
KINSで美肌菌ケアしながら
クレンジングしていますOK






    


アテニアのドレススノー


トライアルとは思えないほど

豪華なセットが1300円

購入できますハート



1.5ヶ月分のローションが入ってるので

買って損なしOK

※定期購入じゃありません♡


右矢印アテニア ドレススノートライアル




アテニアはファンケルグループOK

"一流ブランドの品質を1/3の価格で"
を目指す高品質・低価格がコンセプトの
ブランドですキラキラ





詳細レポはこちら下矢印






ではではラブラブ


お気に入りのアイテム載せてますラブラブ
 target=